2013年 08月 03日
一台三役ホットプレート♪
最近のMy boom、日本からやって来た新兵器のホットプレーご飯♪

まずは焼きそば&お好み焼きランチ☆

f0095647_4481419.jpg



オタフクのお好み焼きソース、焼きゾバソースも使ってホットプレートで焼きました。
お好み焼きは日本から持って来た山芋入り♪

この焼きそば、こちらではとっても人気なんですよ、日本ではお祭りの屋台で買う程度なのに、こちらだと日本食レストランのメニューにあるのですからビックリです。
それも申し訳ないけどたいして美味しくないのに高い!

f0095647_4514082.jpg



結構面積が広いので、お好み焼きと焼きそばを同時進行で焼けるのでとても便利。
4~5人はこれでいけそうかな、、

f0095647_4514657.jpg



実は、このホットプレート、先日触れた我が家の家電の新入り君です。
ワタクシ、今回もかなり、かなり気に入っています♪

f0095647_449363.jpg



蓋を取ると、このように付属品が収まっていてとてもコンパクト。

f0095647_4483071.jpg



一台三役のプレート三種類。普通のフラットのプレート、油が下に垂れるように穴があいているプレート、そして、、そして、、、たこ焼きプレート! それも30個焼けます。

実はお料理教室で一緒のお友達からこの一台三役のホットプレートがとても便利だとうかがったので、早速サイトで調べて、オーダーしました。

f0095647_4483123.jpg



このホットプレート、パパさんが日本に行った時にスーツケースに入れて持ち帰って来たもらったのですが、頑張って日本から持って来てもらっただけの価値はあるわ。
パーツが殆ど外せるので、使い終わってからのお手入れがもの凄く簡単、、、主婦としてはこれってポイントかなり高い!

f0095647_4483795.jpg



もう5〜6回くらい使っていますが、使い勝手は良好。

f0095647_4483771.jpg



ホットプレートも進化したものだわ、、Made in Japan製品ってやっぱり素晴らしい!

f0095647_4483193.jpg



火力が強いからか。焼きそばもいつもフライパンで焼くよりも美味しい!

そうそう、焼きそばですが、麻布十番の泳げたいやき君で有名なタイヤキ屋さん「浪花屋総本店」のメニューに焼きそばたあるのですが、こちらは隠れたヒットメニューではないかしら、、知る人ぞ知る、って感じなのですが、美味しいですよ。

f0095647_4491638.jpg



そして、何よりも便利なのが、収納!
このように全て付属品は内部に治まり、縦にする事できるのでこうやって隙間に収まります。

f0095647_4484588.jpg



ここのところルディお兄ちゃんの介護があるので、手抜きできるのが嬉しい。

f0095647_21432646.jpg
f0095647_2122948.jpg



今日はバルセロナ地方、ちょっと涼しく過し易かった。
ルディお兄ちゃんは、、少し元気になったのか今日はよく動きたがります。でも、自力では立てないし、歩けないので、支えてあげなければらないのですがこれが結構大変。。
お年寄りの介護でも、ご自宅でのリハビリをお手伝いされていらっしゃるご家族は随分と大変だとつくづく思います。
でも、リハビリをしないと、そのまま寝たきりになってしまいますし、、、、
ルディお兄ちゃんもイチニ、イチニと頑張らなくちゃ。


そんな今日も、ホットプレートで焼き肉です!
スタミナつけなくちゃね。

by rudy-love-111 | 2013-08-03 20:55 | 我が家の食卓


<< 素敵なゲスト♪      ルディお兄ちゃんの介護日記 ☆... >>