2006年 04月 29日
ルディ君バルセロナへ☆その1
日本はGW突入で皆さんどこかにお出かけでしょうか。
我が家は今日はやっとパパさんも復活したので、バルセロナに行く事にしました。
ルディにとっては久しぶりのバルセロナです。お弁当とお水とおやつと・・・ルディ君お出かけセットを持って出発です。
ルディ君バルセロナへ☆その1_f0095647_2595177.jpg
以前にもご紹介しましたように、スペインでは列車、メトロはワンコはキャリーバックに入れなくとも一緒に乗れます。ドイツやフランスも同じだそうです。日本では考えられませんよね。
この子もお出かけなのね。
ルディ君バルセロナへ☆その1_f0095647_304849.jpg
自転車も無料で一緒に乗ってどこまでも行けます。
そろそろ電車がきそうです。いつもだいたい時間通りに来るんですよ。すごいですよね。
ルディ君バルセロナへ☆その1_f0095647_302626.jpg
ルディ: アレ?今日は方向が違うね、ママ。
ルディ君バルセロナへ☆その1_f0095647_335178.jpg
ルディ君窓の外の景色を楽しんでいるようです。
ルディ君バルセロナへ☆その1_f0095647_345432.jpg
列車の中はこんな感じでとてもきれいです。そして何故かクラッシックの音楽が流れています。。。。。
バルセロナでは2箇所に停車します。始めにBarcelona-Sants(バルセロナ・サンツ)駅そしてBarcelona-Pg.de Gracia(バルセロナーパッシング・デ・グラシア)駅なのですが、いつも後者のBarcelona-Pg.de Gracia駅で降ります。Barcelona-Santsは東京駅のように大きな駅で中距離、長距離列車が発到着するので、人が多く、またスリや置き引きが多いそうです。
日本人観光客もここで被害にあうケースが多いとか。。。。。
Barcelona-Pg.de Gracia駅は、東京の銀座通りや表参道のように両サイドにヴィトン・シャネル・エルメス等のブランド店の路面店が立ち並んでいるPg.de Gracia(グラシア通り)に面しており、メトロの乗り継ぎにも便利です。
今日はシッチェス駅からだいたい40分位かかりました。普通・急行・特急のように何種類かあるようで、一番早いものだとだいたい30分位です。
ルディ君バルセロナへ☆その1_f0095647_3172782.jpg
さあ、駅に着いたら、今度はメトロに乗り換えます。ルディ君も必死に歩いてます。このメトロの駅構内には電光掲示板があってデジタル式にあと何分何秒で電車が来るかわかるようになってます。
こちらも大体時間通りに来ますが、何秒まで表示が必要なのか疑問です。。。。。
アッ、ルディ君?勿論ホットドック君くわえてます。。。。。
ルディ君バルセロナへ☆その1_f0095647_355529.jpg
メトロも抱っこで良いので楽チンですね。勿論大きなワンちゃんも乗れるのですよ。
これからバルセロナで一番大きな市場に行きます。
Barcelona-Pg.de Gracia駅から二つ目です。
アッ、それから降りるときはこのドアについているレバーを回して自分でドアを開けないと、ドアは自動では開きません。手動式です。。。。
ルディ君バルセロナへ☆その1_f0095647_361940.jpg
メトロを降りて階段を上がってみたら・・・・ものすごい人・人・人・・・・
そうだ、今日は土曜日だった。。。。。
ルディ君バルセロナへ☆その1_f0095647_3203410.jpg
街の様子や市場の様子は引き続き明日ご紹介いたします☆

by rudy-love-111 | 2006-04-29 20:55 | RUdyのお出かけ


<< ルディ君バルセロナへ☆その2      ウィークエンドに向けて・・・・ >>