2013年 05月 23日
樽ワインの量り売り@スーパーマッケット
今日は月一回のお料理教室で、バルセロナまで出かけたのですが、ミネラルウォーターを忘れたので駅に着いて先生のお宅に伺う途中のスーパーに入ったら、、、

ワインの樽が積まれていました。

ディスプレイかと思ったら、、、量り売り!
横にプラスティックのボトルがあるって事は、、、勝手に入れても良いのかな。

スペイン、ワインがとっても身近です。でも我が家、、、飲みません、アルコール。。。

f0095647_0513050.jpg



今日のお料理教室は野菜のコカ、スペイン風ピザ(?)です。
野菜たっぷりのコカと、チキンサラダをお持ち帰りしました。

f0095647_0564283.jpg



今日のクラスでの新しい発見。
カンタブリアのアンンチョビを使ったのですが、大きな塩漬けのアンチョビを水に浸けて少し塩抜きして、開いて骨を抜きオリーブオイルに浸けて使うそうです。

が、、そのアンチョビって今までショップで見た事があるのですが、まさかアンチョビだったとは、、、

自家製も作れるそうなのですよ。
フレッシュなアンチョビをはらわたを取り除き奇麗にして、それに岩塩をまぶして塩漬けにして3〜4ヶ月常温に置いて発酵させる。
簡単そう、、、、作れそう、、、作れるかな?

f0095647_3353213.jpg




ところで、私のスマホ、、修理中って前に書きましたっけ?
そのスマホなのですが、、一旦修理が終わって戻って来たのですが、その当日また同じトラブル!
翌日またVodafoneに持って行きましたら、、、また修理かもと、、、修理だとまた10日間位。。。。

私 : まだ半年もしないうちにこんなにトラブルなんて、初期不良ではないかしら、、、

店員のマーク君、困ったような顔をして、、

マーク君 : 機種を交換できないか聞いてみるね。交換だったら早いと思うよ。

私 : スマホのない生活なんて、とっても不便なのよ、、マーク君、お願いね!

そして、2日後、マーク君に電話しましたら、新しい機種に交換してくれる事になったそうで、昨日郵送されたそうです☆
が、、、いつ届くのか不明だそうな、、、多分2〜3日後?

今は以前使っていた普通の携帯にSimを入れて使っているのですが、、、とっても不便を感じてしまいます。。。
早く届いて欲しいわ、、、そして今度こそ、トラブルがありませんように。。。

by rudy-love-111 | 2013-05-23 21:20 | 日々の事


<< サクランボのシーズンがやってき...      小さな訪問者♪ >>