2013年 05月 20日
また咲いた 花ズッキーニ♪
我が家の花ズッキーニ、順調に育っています。
今朝テラスに上がったら、、2番目の花が咲いていました。
昨日から楽しみにしていたのよ。

f0095647_6202969.jpg



今回も、前回同様雌花です。

f0095647_67551.jpg



そして、、今回もたったの一つ、、、

f0095647_675179.jpg



でも、明日はきっと花は二つ咲くような気がします。
こちらの蕾と、、

f0095647_68333.jpg



こちらの蕾、、
両方とも先が開きそうになっています。

f0095647_684365.jpg



こちらはロベリア、自立しているというか、、、凄いロベリアなんです。

f0095647_684824.jpg



実は,苗を買ったわけでも、種を植えたわけでもありません。
2年前に買ったロベリアのこぼれ種が昨年花を咲かせ(これも凄い!)、
そして、、、そのこぼれ種で咲いた花のまたそのこぼれ種が咲きました!

他のポットに芽を出して、花が咲き始めたのでテラコッタに植え替えたのですが、頑張って咲いています。
来年もまたこの花のこぼれ種が咲くのかしら、、
満開のロベリアの苗は安く買えるのですが、私にとってはこの頑張っている小さなロベリアがとっても可愛くて、愛しい。

f0095647_721127.jpg



さて、今日はこの花ズッキーニ、、、一つだけですが、、天ぷらにして美味しくいただきました。

f0095647_681157.jpg



さて、、この花ズッキーニの大きさは、、この位、、、

f0095647_7142764.jpg



明日は何にしようかな、、なんだか毎朝小さな楽しみが増えました。


<追記:2013年5月21日>

朝8時、テラスに上がってみると、、咲いていました、花ズッキーニ2つ♪

f0095647_20215059.jpg



この可愛い幼果も美味しいの。

f0095647_20231832.jpg

f0095647_20221333.jpg


by rudy-love-111 | 2013-05-20 23:59 | プランター菜園&ガーデニング


<< ホワイトアスパラとキッシュのランチ      ルディお兄ちゃんの介護日記☆お昼寝 >>