2013年 05月 11日
可愛い過ぎだわ My 花ズッキーニ♪
今年は初めて栽培している花ズッキーニ♪
もう蕾がついたんですよ。

2013.5.10
f0095647_20493094.jpg



ここにもね。

f0095647_21462581.jpg



今回栽培しているのはこちらの花ズッキーニです。

f0095647_2214929.jpg



種はこんなショッキングピンク色!

f0095647_21463729.jpg



2013.3.27 種まき♪ 

f0095647_21464399.jpg



2013.4.11 こんなに大きく育ちました。
でも、一苗だけちょっと遅い子がいます(苦笑)、、


f0095647_21462079.jpg

f0095647_21455741.jpg



この育ちの遅い子をよ〜く見ると、、、
か、、、可愛い♪
まるでピンクの何かがパックンしているよう、、

f0095647_21461891.jpg



痛いよ、痛いよ、、離してよぉ、、って聞こえてきそう。

f0095647_21455877.jpg



こちらも!

f0095647_21461427.jpg



実はこちらは、Vilanova市場の朝市に出ている苗屋さんで売られていたズッキーの苗。種類が同じかどうかはわかりません。

f0095647_2150379.jpg



アッ、、、リナザウルス現わる!

f0095647_21455565.jpg



リナザウルス : 食べられません。。。。

f0095647_2146372.jpg




2013.4.11 お引っ越し第一陣。一番大きな苗をプランターに植え替えました。

f0095647_5342178.jpg



2013.4.21 こんなに立派になりました♪
たったの10日間でこんなに育つなんて、、凄い!

f0095647_5354582.jpg



2013.4.21 この日に最後のこの子もお引っ越ししました。
ちなみにちっちゃな葉っぱはバジルちゃんです。イチゴのプランターに芽がでていたので、こちらに植え替えておきました。

f0095647_5352651.jpg



2013.5.10 あら〜ビックリ! こんなに育ってしまいましたぁ〜

f0095647_2215787.jpg

f0095647_2147195.jpg



どれだけ大きいかと言いますと、、、この位、、

f0095647_6285575.jpg



数日間雨が降って嫌な天気だと思っていたのですが、、その後グングンと育ってきました。

f0095647_21471899.jpg

f0095647_21462715.jpg



もうこんなに可愛い蕾がついて、、

f0095647_21461978.jpg



ズッキーニは茎も分枝も伸びないで、株元から花が付くのだそうですよ。

f0095647_225508.jpg



ホラ、、、ニョキニョキとこんなに蕾が!

f0095647_4202399.jpg



一体どれだけの花が咲くのでしょう、、(咲きますよね、、)
今からレシピを考えておかないと。。

f0095647_21462642.jpg


捕らぬ狸の皮算用にならないように、このまま順調に育って、立派な花ズッキーニが収穫できますように☆

by rudy-love-111 | 2013-05-11 23:45 | プランター菜園&ガーデニング


<< ヌーディスト・ビーチ、今年も健...      秘密のイベリコちゃん(Sec... >>