2013年 05月 10日
秘密のイベリコちゃん(Secreto de Iberico)でBBQ♪
シッチェス地方、どんどん暑くなって来ています。
曇っていても日差しは強いのでお肌がヒリヒリ、、、
日も長くなり、夜8時過ぎになってもまだ明るい。
                    
と、言う事で昨日、夕方少し日差しが弱くなって来てからテラスでBBQをしました。

 秘密のイベリコちゃん(Secreto de Iberico)でBBQ♪_f0095647_1471682.jpg


メインはイベリコ豚!
それも、Secreto de Iberico という部分で、一頭につきほんの少ししかとれませんので、とても貴重。

 秘密のイベリコちゃん(Secreto de Iberico)でBBQ♪_f0095647_223044.jpg



この霜降り加減がイベリコ豚の証拠です。

 秘密のイベリコちゃん(Secreto de Iberico)でBBQ♪_f0095647_221746.jpg



イベリコ豚ならではのこの脂身が甘くて美味しい!
兎に角焼いて、塩するだけで本当に美味しい。

 秘密のイベリコちゃん(Secreto de Iberico)でBBQ♪_f0095647_22148.jpg



こちらは日本式、カルビ肉を自家製焼き肉のタレにつけて。

 秘密のイベリコちゃん(Secreto de Iberico)でBBQ♪_f0095647_221773.jpg



夜8時ちょっと前ですが、大分日が陰って来ていたので丁度いい具合でした。
もうこの時期、昼間に日除け無しではとても無理、、、

 秘密のイベリコちゃん(Secreto de Iberico)でBBQ♪_f0095647_6295220.jpg



地中会を眺めながらBBQ♪
8時ちょっと前でもこの明るさです。

 秘密のイベリコちゃん(Secreto de Iberico)でBBQ♪_f0095647_222393.jpg



リナ : お肉もらえるかしら、、、

 秘密のイベリコちゃん(Secreto de Iberico)でBBQ♪_f0095647_222247.jpg



ルディお兄ちゃんは、昼間お出かけしたので、ちょっとお疲れ、、、結局、BBQの間中寝てました。。
リビングで寝かせておいた方が良かったのですが、、途中で起きてヒトリだったら可哀相なので、、

 秘密のイベリコちゃん(Secreto de Iberico)でBBQ♪_f0095647_23048.jpg



イベリコ豚も勿論美味しかったのですが、、この自家製なんちゃってコチジャン(甘辛味噌です♪)をつけた焼きおにぎりも最高に美味しいかった〜!

 秘密のイベリコちゃん(Secreto de Iberico)でBBQ♪_f0095647_222852.jpg



午後8時15分位でこの位の明るさです。

 秘密のイベリコちゃん(Secreto de Iberico)でBBQ♪_f0095647_222747.jpg



秘密のイベリコちゃん、ジューシーで炭火で焼けた脂身がなんとも言えず美味しい!

 秘密のイベリコちゃん(Secreto de Iberico)でBBQ♪_f0095647_23480.jpg



こちらは、BBQというより、焼き肉ね(苦笑)、、

 秘密のイベリコちゃん(Secreto de Iberico)でBBQ♪_f0095647_225229.jpg



BBQ が終わる頃には流石に空が少しオレンジがかってきました。
午後9時ちょっと前です。
これからはどんどん日が長り、1日が長くなってきます。。

 秘密のイベリコちゃん(Secreto de Iberico)でBBQ♪_f0095647_22374.jpg



余談ですが、始めてこのSecreto de Ibericoを知ったのはもう何年も前の事なのですが、Vilanova市場の豚肉屋さんで順番を待っていたら、セニョーラが「Secreto de Iberico」って注文したんです。

エエ?? Secretoはシークレットと言う意味だから、、「イベリコの秘密」????
一体それは何?? って見ていたら、、こんな薄い霜降りお肉だったわけです。

それは特別なのかそのセニョーラに聞きましたら、兎に角美味しい!と言うので、私も試しに買ってみたら、、、本当に美味しかった!
でも、どのお店にでも置いているわけではありませんし、、ある時もあるし、無い時もある、、
最近ではいつも行くVilanova市場の豚肉屋さんが事前に電話しておけば取り置きしてくれるのでありがたいです。

Secreto de Iberico「イベリコの秘密」、、、、秘密にしたいほど、美味しいイベリコさんって事かしら?

by rudy-love-111 | 2013-05-10 23:59 | 我が家の食卓


<< 可愛い過ぎだわ My 花ズッキーニ♪      スペインの夏には My エスパ... >>