2013年 05月 04日
シャキシャキ京水菜のパスタ♪
先日大量に収穫した京水菜、、こんな風に使ってみました。
シャキシャキ京水菜がこ〜んなに山盛り!

f0095647_285442.jpg



こんなに沢山収穫したので、半分はパスタに、そして半分は夕食の餃子スープに。

f0095647_0202342.jpg



自家製京水菜とベーコンのパスタランチ。サラダにも使いました。

f0095647_0215112.jpg



ガーリックとベーコンをオリーブオイルで炒め、ガスを止めるちょっと前に茎の方のシャキシャキした部分をザックリと混ぜて、器に盛ってから柔らかい部分をパスタの上の盛っただけの簡単パスタ。
ササッと混ぜてから頂くと、適度なシャキシャキ感が残って美味しい!

f0095647_0221586.jpg


スペインで京水菜をこんなに使えるなんて、なんて贅沢なのでしょう。
これもみな、種を下さったKさんのお母様のお陰です、ありがとうございました。
今度は一緒にいただいた九条ネギの種を植えますね、楽しみだわ。





こちらは、同じ日に焼いた自家製オレンジ酵母で作ったプチ・パン♪

f0095647_0231976.jpg



いや〜〜、天然酵母はデリケートだわ、、失敗、失敗、たまに成功(苦笑)、、
道のりは厳しい、、でも、美味しい♪ 楽しい♪

by rudy-love-111 | 2013-05-04 22:40 | 我が家の食卓


<< 5月のビーチ      ぶらぶらバルセロナ♪ >>