2006年 04月 25日
カールのカレー☆
今日はシッチェスラグビークラブ、ベテランチームのキャプテン カールのお宅にお夕食をご招待されました☆もちろんルディ君もです。平日なのですが、夜8時半からなんですよ。
f0095647_738472.jpg
カールは英国人で、お呼ばれされたのは私達とあと英国人カップルとフランス人カップルの総勢7人でした。
この真ん中の赤いTシャツ着ているのがカールですが、実物の方がもっとカッコいいですよ。
f0095647_883999.jpg
皆さん劉著な英語を話すので一安心。
私は海苔巻きを少し作って持っていったのですが、皆さん喜んで食べてくれましたよ。

まずはじめにカールの作ってくれたサラダです。これ一人一皿なんですよ。ビックリ!
カールがはじめに二皿持ってきたので、みんなで二皿だと思ったら違うんです。
f0095647_748109.jpg
彼が作ったのですが、可愛いですよね。ブルーチーズは苦手なのですが、美味しくいただけました。

そして私が持っていった海苔巻き・・写真撮るのを忘れて、こんなになってしまいました。
f0095647_7464968.jpg
ワサビとお醤油を持っていったのですが、皆さんワサビをつけて食べてました。それも、パクパクと・・・。
今日はサーモンとカリフォルニアロールを作ってみました。

そして今日のメインはカールのチキンカレーです☆
彼はシングルライフをエンジョイしているのですが、昨日からカレーを煮込んでくれていたそうです。この白い渦はなんだったのかしら??
かき混ぜて食べ始めたらもうそんな事忘れてしまいました。
f0095647_7513618.jpg
美味しかった!!ほんのり甘くて、でもスパイシー。
この甘みはココナツミルクの甘みだとカールが言ってました。かなり本格的なカレーでしたよ。そしてサフランライスにレーズンまで入ってました。
お腹がパンパンになるまで食べてしまったのですが、更にデザートが・・・・
f0095647_825185.jpg
マンゴーのデザートです☆マンゴーソースを作ってヨーグルトを混ぜてそれをスポンジケーキにかけたそうです。
マンゴーを7個も使ったって言ってました。でもマンゴー美味しかった~。
もちろんルディもマンゴーデザート大喜びでいただいてました。
f0095647_853763.jpg
でもさすがに疲れたのでしょうか、おひざでZZZ~でした。

皆さん日本の事に興味があるようで、地震のこと、ペット事情や日本食の事等色々と聞かれました。小さな国際交流とでもいうのでしょうか、とても楽しいひと時でした。
今度はフランス人ご夫妻のお宅でバーベキューパーティーをする事になりました。

by rudy-love-111 | 2006-04-25 23:35 | 友との集い | Comments(10)
Commented by okiron at 2006-04-26 12:25 x
うわ~うわ~国際的なパーティー!!こういうパーティーはやっぱ会話は英語なんですね。皆体格いいけど、パパさんつぶされちゃいませんか?(失礼)女子は美女ばかりじゃないですか。英語を勉強して美女になったら私も混ぜてもらいたいデス・・・
Commented by kao-maru at 2006-04-26 16:43 x
わぉ!料理ができてイケメンで独身ですかぁ。タイトルがカールのカレーだったので、お菓子のカールおじさんみたいな人かと思っちゃいましたよ。お寿司と塗りの器も、外国で出すと一段と素敵ですね。みなさん東洋的なものに興味をもたれたんじゃないかと思います。フランス流バーベキューの様子も、楽しみにしています♪
Commented by rudy-love-111 at 2006-04-26 18:05
okironさんそうなんですよ、皆英語とスペイン語ペラペラなんですよ。
この人達ベテランチームなんですよ。まだまだ若いですよね、体格もすごくガッシリしてますし。

そうなの我が家のパパさん最近特に縮んでいるのでよけい小さく見えます(^_^;)
でも5月のアンドラ公国遠征で一緒にやろうってまたカールに言われて。。。本人はやる気なんですが・・・・・ネ~~、歳考えて欲しいですよね。。。。。

ところでパパさんが日本から持ってきた風邪は喉痛風邪です。。。。
Commented by rudy-love-111 at 2006-04-26 18:24
kao-maruさんカールおじさんのカールですか????
カールは40歳前だとおもいますが、実物はもっといけてますよ☆
カレーも専門店のお味というか、美味しかった!!
「男の手料理」ですね(*^_^*)

フレンチご夫妻は以前はパリに住んでいたそうですが、シッチェスに住むことにしてお家も買ったそうですよ。
大きなワンコがいるそうなのですが、ハンティングドックだそうです。
別の何も教えてなかったそうなのに、ある日山に行ったらウサギさんをハンティングしてしまって、後で埋めたそうです。。。。。
ウサちゃんカワイソ(T_T)/~~~

バーベキューはルディも招待されているのですが、ウサちゃんと間違われないかしら・・・・・・・心配。。。。。。
Commented by exif at 2006-04-26 21:51
国際交流ですね〜。
日本を沢山アピールしてくださいね。
個人的には、やはりカレーに興味津々ですね。
次はフランス編ですね。(^^)
Commented by Rinpopo at 2006-04-26 22:43
うわうわっ♪♪♪
サラダも海苔巻きもカレーもデザートも
全部食べたい〜〜〜(;´Д`)美味しそう〜〜〜!!!!!

シッチェスの夜は長い...(笑)じゃないですが
平日でも8時半スタートの夕食会となると
皆さん、だいたい何時頃寝て、何時頃起きてるんでしょう〜??
土地柄、あまり早起きして会社に出勤されてる方達は
いないんでしょうか??(リゾートだし/笑)

そう、うさぎさんは、補食動物なんですよね(T-T)
輸入物の猫用缶詰には、うさぎ肉を使ったものも多いんです(T-T)
ラピルナには、うさぎ缶は禁止です(T▽T)
Commented by rudy-love-111 at 2006-04-26 23:07
exifさんカレーはメチャメチャ美味しかったですよ☆
インド人もビックリです~~~
私はお腹がグルシ~~というまで頂きました!!

ところでexifさん私のパソものすごく重病人で今伏せってます。。。。
パパさんのパソを使っているのですが、こちらの私のアカウントのメールアドレスが更新されてなかったので、アドレス登録したいのですいませんがお時間がある時にメールください。
Commented by rudy-love-111 at 2006-04-26 23:23
Rinpopoさんスペインの夜は長いんですよ。
でも昨日は12時過ぎ頃に終わったので良かったんですよ。
いつもパパさんのラグビーの練習の後はドイツバーに集まっているのですが、それってやっぱり平日木曜日。
練習は8時半からなのでバーに行くのが10時半とか11時頃なのですよ。。。。それもそこでシャワーを浴びたり、家に帰ってシャワーを浴びてくる人もいたりして。。。
帰ってくるのは午前1時過ぎ頃かしら。。。メチャメチャタフですよね。。。
でもビックリすることにスペインの朝は同じように早いんですよ。
だいたい8時半とか9時始まりが多いようです。日本と同じ。
・・・・・でも10時頃にお茶タイムがあるみたいです。

エエ~~、猫缶にウサギさん???知らなかった。。。
ヨーロッパは狩猟民族なのでウサちゃんも鹿さんも「美味しい」の国なんですよね。。。。。
りゅう君、マリンちゃんルディはお友達ですから(*^_^*)
Commented by chee-handmade at 2006-04-27 12:33
わぁ~、素敵なパーティですね。どれもとてもおいしそうです。
いろんな国の方と国際交流いいですよね。
私は海外生活を始めてから、日本のことをあまりにも無知だったことを
反省しました・・(汗)

ご主人のお風邪早く良くなるといいですね。お大事になさってください。

Commented by rudy-love-111 at 2006-04-27 17:42
chee-handmadeさん同じ!同じですよ!!
私もいかに日本の事を知らなかったかって。。。。
こちらの人達日本には興味あるらしくて色々知っているのですよね。
この前の選挙の時にもおGちゃん達に色々聞かれましたよ。慌てて帰ってからサイトで調べて後で答えておきました。。。。。
それから日本語を教え始めてから、私ってなんていい加減な日本語使っていたのかって、自分でビックリです。

でもインターネットって便利ですよね。
色々な情報がすぐわかるし。以前私がサンフランシスコに住んでいた頃にはインターネッなんて無かったですもの。
今はなんていい世の中なの☆って感謝です。
海外に住んで、改めて色々日本の事がわかってきますよね(笑)


<< スペインの健康保険&病院      スーパーの配達 >>