2013年 04月 05日
ワイルドストロベリー初収穫♪
4年前の南仏旅行で持ち帰ったワイルドストロベリー、今年も元気に花を咲かせています。

ワイルドストロベリー初収穫♪_f0095647_1174439.jpg


南仏旅行中の2009年5月29日に、宿泊したB&Bのゲート近くに生えていたワイルドストロベリーの小さな二株を引き抜いて持ち帰り、帰ってきた翌日にポットに植えたのですが、その後どんどん増えています。



可愛い赤いイチゴちゃんの実をみつけました!
形はいびつだけど、お味は・・・この仔に聞いて下さい、、

ワイルドストロベリー初収穫♪_f0095647_1173328.jpg



リナザウルスの登場〜

リナ : アッ、、リナのイチゴちゃん

ワイルドストロベリー初収穫♪_f0095647_1173546.jpg



リナ : どこどこどこ?

ワイルドストロベリー初収穫♪_f0095647_1173825.jpg



リナ : パックン! 初収穫〜♪

ワイルドストロベリー初収穫♪_f0095647_1174575.jpg



リナ : もうないの??

ワイルドストロベリー初収穫♪_f0095647_1174093.jpg



ママ : もう少したてばこの小さな白いお花が赤い実になるわよ。

ワイルドストロベリー初収穫♪_f0095647_391276.jpg



ピンクの花のイチゴちゃんも小さなお花が咲いていますよ。

ワイルドストロベリー初収穫♪_f0095647_1174661.jpg



リナ : イチゴちゃんも良いけど、こっちも美味しそう〜

ワイルドストロベリー初収穫♪_f0095647_1172061.jpg




4月に入ったというのに、、今日も変な天気、、、
朝からシトシト、、、昼過ぎに止んだようなのでルディお兄ちゃんのリハビリにテラスに、
思っていたよりも暖かかったので、急遽クッキーを持って来てお茶タイム♪

ワイルドストロベリー初収穫♪_f0095647_1172589.jpg



リナ : リナももらえるの?

ワイルドストロベリー初収穫♪_f0095647_1172563.jpg



今日のオヤツは先日焼いた甘さ控えめチョコ&アーモンドクッキーと抹茶クッキー。
抹茶クッキーは中身は奇麗なグリーン色。

ルディ&リナには抹茶クッキーをちょっとだけね。

ワイルドストロベリー初収穫♪_f0095647_117272.jpg



一気に円安が進んでしまいましたね、、
こんなに急に円安になるなんて、、、黒田ショック!

by rudy-love-111 | 2013-04-05 23:15 | 日々の事


<< 紋甲イカの肝を使ったパスタ☆      お花好きワン仔♪ >>