2013年 03月 27日
アップル&レーズンのマフィン♪
今日は朝は雲って肌寒かったのですが、暫くすると暖かくなって、、、また曇ったり、、、
もう3月後半だというのに、今年の春ってちょっと変じゃないですか?

そんな今日、ランチを済ませてからガーデニングショップに行って、土や苗、種など買ってきました。
帰ってからはテラスで土いじり、、
苗を植えて、、種を植えて、、、ルンルンルン♪ とっても楽しみです。

パパさんに重たい土や砂利など運んでもらったので、オヤツにマフィンを焼きましたよ。
我が家のパパさん、、、オヤツで釣れるのよ。

アップル&レーズンのマフィン♪_f0095647_3563239.jpg



50Lの土を二袋、そしてポットの底に敷く砂利二袋(これも重い、、)、そして苗のポット類、、、
地下の終車場からエレベーターに乗せて、部屋に入ったら階段上がってテラスに上げて、、、
腰が痛いとか言っていたけど、、ギックリ腰にならないでね、、、、

アップル&レーズンのマフィン♪_f0095647_3565493.jpg



煮リンゴ&ラム酒に漬け込んだレーズンを合わせてマフィンの生地にサクサクっと混ぜて20分オーブンに。
マフィンのレシピには砂糖80gになっていましたが、50gで焼いたけど丁度いい甘さでした。

周りがサクッと香ばしいマフィンの出来上がり♪

アップル&レーズンのマフィン♪_f0095647_3565641.jpg



我が家のパパさん、夜にも食べたいものだから、夕食後にミルクティーを準備してました。。。


実はこのマフィン、真弓ちゃんも気に入ってくれています。
先日、マフィンの作り方を教えて欲しいと頼まれ、お菓子教室開催♪

真弓ちゃん作マフィン☆

アップル&レーズンのマフィン♪_f0095647_4391387.jpg



小麦粉を混ぜる時に慣れないので、ちょっとこねてしまい、膨らみが、、、
本人は大満足でした。

真弓ちゃん、最近BFが出来たので、お菓子作りやお料理に目覚めたようです。
以前はお料理なんて全く興味が無かったのに、女の子は変わりますね。
次回はクッキーを習いたいのだそうです。

by rudy-love-111 | 2013-03-27 20:50 | お菓子作り


<< オリーブの木のハーブミル♪      自家製納豆 by ヨーグルティア >>