2006年 04月 19日
Skype☆世界中どこでも通話無料です!!
その名はSkype(スカイプ))!!聞いたことありますか??
もうお使いの方もいらっしゃるかもしれませんが、日本ではまだあまり認知されていないようなのでここでちょっとご紹介します。

実は今日は日本からのSkype電話が二箇所からありました。
初めは今パパさんが日本でお泊りさせていただいているお友達のお宅から。
今日Skype登録して早速電話があったのですが、問題なくお話できました。
ちょっと音質が気になったのですが、これはADSLのスピードが遅いのかスピーカーの問題なのか、現在調査中です。
パソコンの機能上は何も問題も起こらず、お友達にも満足していただけた様なので良かったです。カメラを購入してTV電話にされるそうです。
実は我が家は今回日本でパパさんすでにカメラをゲットしたとの事☆

それから暫くたってから、今度は従妹からSkype電話がありました。
やはり登録してすぐ電話してきたそうですが、こちらの音質は普通の電話と同じようにクリアで何も違和感はなかったです。
なんと1時間近く話してしまいました。。。。しまった・・なんて思わなくても大丈夫!!なんて嬉しいのでしょうか(*^_^*)
こちらもカメラ購入とのこと。
大変大変、いきなりのお電話に備えて日々美しくお化粧しておかなければ(^_^;)
エ??そんな時にはルディ君が出ますって??確かに。。。

エ??Skypeの回し者??   ではありませんよ!!
実は私も以前は普通に国際電話をしていたのですが、アメリカに居たころのグラジュエートスクール時代のクラスメートからこのSkype電話を教えてもらいました。
それ以後は彼とはSkype電話で時々近況を話したりしてます。

これはインターネット電話なので、PCがある機能以上を備えていてADSL回線を使っているお宅であれば登録さえすれば誰でも使えます。
勿論登録料は無料、通話料も登録者同士なら無料です。
この無料という言葉に「ただより高いものは無い」とか「きっと裏があるのでは?」とか思われる方もいらっしるでしょうが、何も裏はありません。。
システム上も何も問題は起こらないので安心してお使いいただけると思います。

ダウンロードも使い方も至って簡単でシンプルですので、もし国際電話をするような機会があれば是非試してみてください。
便利ですよ☆
ちなみにSkypeのサイトはwww.skype.com.です。勿論日本語もあります。
Skype☆世界中どこでも通話無料です!!_f0095647_471997.jpg
ミーちゃん、ナッちゃん、今度はTV電話でボクとお話しようね☆

by rudy-love-111 | 2006-04-19 20:17 | 生活便利帳


<< ストレスのない木。。。      どこ狙っているの?? >>