2006年 04月 18日
べーグル2種☆
今日はでベーグルを2種類焼いてみました。ランチ用にはシンプルベーグル、そしてちょっとお腹すいたとき用にシナモンレーズンのベーグルです。

ランチには、海老とアボガドのサラダ、茹でたそら豆、そしてチーズ2種にサラミを合わせてみました。そうそう、チーズ好きの方、こちらはチーズが豊富ですよ~☆
色々な種類のチーズが山ほどあって、たまりません~~~。

べーグル2種☆_f0095647_2495848.jpg



そしてシナモンレーズンのベーグルはこんな感じ。。

べーグル2種☆_f0095647_2512748.jpg



実はシナモンレーズンの方は分割して10分休ませた後にシナモンとレーズンを入れて少し捏ねながらドーナツ状にしたのですが、あまり馴染んでいなかったようなんですよね。。。。
それから多分シナモンの粉で生地の水分が少し吸われてしまった状態で特製発酵器に入れて45分置いていたので余計に乾燥したらしく、シンプルベーグルと同じように茹でて焼いたのに、焼き上がったらヒビ割れが目だって見た目がイマイチ。。。。
これって失敗???
パン作りの師匠、アドバイスあったら御願いします☆

by rudy-love-111 | 2006-04-18 21:14 | 我が家の食卓


<< どこ狙っているの??      オシリフェチのワンコ。。。。 >>