2012年 11月 12日
4種類のキノコのクリームパスタ♪
11月も半ばに入り、朝晩だいぶ寒くなってきましたが、晴れると昼間はまだ暖かくなります。
今日も昼前に買い物に出ましたら、ポッカポカ。
リビングのサッシを開けていても気持ちがよかったです。


そんなバルセロナ地方、キノコが沢山出回っています。
今日も二種類買ってきました、これは明日のランチにします。


こちらは先日旬のキノコを使って作ったクリームパスタ♪

f0095647_0112568.jpg



この日はとても暖かく良いお天気でした。

f0095647_793593.jpg



この日のパスタに使ったキノコ達はこちらの4種類。

f0095647_79237.jpg



Rossinyols :ロシニョール♪

f0095647_710324.jpg


f0095647_792617.jpg



Trompetas de la mort :死のトランペット、、、

f0095647_794220.jpg



名前は怖いけど、美味しいの。

f0095647_7232743.jpg



Camagrocs :カマグロックス(?)

f0095647_794453.jpg



見た目がまるで薄いシリコンのような感じ、、、デリケートで痛みやすい、、
トランペットと同じくお気に入り。

f0095647_794135.jpg



これらのキノコ類、、葉っぱ等が紛れ込んでいるんですよ、、自然に育ったキノコちゃんて事でしょうか、、
奇麗にするのも結構手間ひまかかります。

f0095647_794679.jpg



たくさ〜〜ん、あったと思っても、炒めるとしぼんでしまうんですよ、、、

f0095647_793363.jpg



バーミックスでガーしてペースト状にしてパスタにからませても美味しいのだそうですが、私はこの食感を楽しみたいのでこのままね。

お醤油隠し味のキノコパスタも美味しいけど、このクリームパスタも美味しい。

f0095647_7141319.jpg



今日買ったのはトランペットとカマグロック、明日はどう料理しようか、、


そういえば、今日シメジ三兄弟も買って来たのですが、ビックリした事があります。
どうやらこのシメジ三兄弟、人気があるようでシメジが品薄になってきたのか、シメジが三種類入っているはずのパックが、、
なんと、シメジ2種類に、ミニマッシュルームが入っているではないですか!(駅前の八百屋さんね)

で、もう一軒の八百屋さんXamaniまで行きましたら、そちらにはシメジ2種とミニ椎茸のようなキノコが入っているパックもあったので今日はそちらを買ってきました。
シメジ三兄弟、ヒットしてるという事でしょうかね、、、
ローカルな話ですみません。。。。

by rudy-love-111 | 2012-11-12 22:30 | 我が家の食卓


<< 傘ポン、破傷風&肺炎球菌ワクチ...      Coca( パン)とMato(... >>