2012年 10月 30日
秋の味覚 ☆ ルビーの輝き ザクロ
奇麗な赤いルビーが沢山!!

f0095647_025161.jpg



、、、なんて、、先日の土曜日、朝市で買った大きなザクロ。
とっても甘くて美味しいのですが、、食べるのが面倒、、、、

こちらではザクロはとてもポピュラーらしく、この時期になると沢山店頭に並んでいて、日本にいた時よりも身近な果物です。

f0095647_0049.jpg



と、いうことで、最近ではこうやって実を取って(これも結構大変なのよ、、)、バーミックスでガーをして、、

f0095647_23592725.jpg



本当は種に栄養がある(エストロゲン)のですが、、、どうも種の混ざったジュースは舌触りが悪いというか、、喉越しが悪い、、、、
ついついこうやって濾してしまいます、、、ミニ・ジューサーってないかしら、、、

f0095647_23592877.jpg



甘くてとっても美味しいジュースの出来上がり♪
種も細かく砕いて濾しているのですが、、多少は栄養が残っているかしら、、、

f0095647_23593374.jpg




ところで、今日は我が家のお嬢さんが不調。。。。朝からずっと食欲無し。。。

f0095647_001336.jpg




朝、パパさんがベッドの迎えに来たのですが、

朝ご飯は?
   リナ : いりません。。。。。

ミルクは?
   リナ : いりません。。。。。

ママのミルクティーは?
   リナ : いりません。。。。。
   ルディ : ボク、いります!

ママが作ったお粥さんは? 
   リナ : いりません。。。。
   ルディ : ボク、食べるよ!

お昼に作ったプティ・マロンのポタージュは?
   リナ : いりません。。。。。
   ルディ : ボク、いただきます!

ランチのデザートのマンゴウプティングは?
   リナ : いりません。。。。。
   ルディ : ボク、ボク!!

ルビーザクロのジュースは?
   リナ : いりません。。。。。
   ルディ : おいしいね〜♪


三時頃まで何も食べないリナ、、、ルディお兄ちゃん、絶好調。
元気がないわけではないのですが、、でも不調。。。。
急に寒くなってしまったので、体調を崩してしまったのかしら、、、


フルーツケーキでお茶し始めると、やっと少し食べる気がでたようでケーキもちょっと食べ、その後お粥にお肉をちょっと混ぜたご飯も食べました。ちょっとだけね、、、

f0095647_001866.jpg



ルディお兄ちゃんも、寒くなってきたのでブランケットの衣替え。

f0095647_002262.jpg



リナの食欲の無い日は、ルディお兄ちゃんがリナの分をぜ〜〜んぶ食べちゃいます。

ルディお兄ちゃん、満足 満足♪

f0095647_23594132.jpg



リナはお気に入りのベビー用のカンガルーちゃんの中に入ってヌクヌク♪
明日は元気になってくれるかな。

f0095647_002595.jpg



今朝は空はどんより、、寒い、、、急に冬になってしまったよう、、
相変わらずリナは隣でカンガルーちゃんに入って熟睡。
寒さに慣れるまでにはちょっと時間がかかりそうです。
皆様も風邪などひかれませんようにね。

by rudy-love-111 | 2012-10-30 17:30 | 我が家の食卓


<< 白いサツマイモの天ぷらとお好み...      白いサツマイモが出始めましたよ。 >>