2012年 10月 20日
帰ってきました。
ルディ&リナ家、今日無事に帰ってきました。 ◯◯付きで♪

帰ってきました。_f0095647_3232056.jpg



◯◯付きって、、、実は牡蠣♪

帰ってきました。_f0095647_323311.jpg



今日はチェック・アウト後に、Bio Marché (オーガニックの朝市)がたつPerpignan(ペルピニャン)の街に寄ろうと思っていたのですが、、雨が降ったり止んだり、、、
結局今回はBio Marché は諦めて、初日に寄ったCerétの街に寄る事にしました。
が、、途中雨がポツポツ、、、ポツポツポツポツポツ!!!、、マルシェは無理かなと思いながら一応行ってみたのですが、、

フランス人って凄い!
雨が結構降ってきたのに、駐車場は一杯! パパさん、駐車できずグルグル待機。。。。
私だけ傘をさして、大急ぎでマルシェへ、、、、お目当てはあのポルチーニ!

しかし、、、ポルチーニ屋さんは出ていませんでした。。。。。
が、、、牡蠣屋さんが3軒ほどでていました、、、
まるで、私に買わないの? って言っているよう、、、、
仕方ないので? 、、、、ポルチーニの代わりに牡蠣を買ってしまいました!

帰ってきました。_f0095647_323882.jpg

ちなみにフランスの人達は傘をささずに、ジャケットのフードをして買い物をしていましたよ、、



我が家のパパさん、最後の方には牡蠣むき名人。

帰ってきました。_f0095647_323122.jpg



プルン プルン♪

帰ってきました。_f0095647_3231075.jpg



結局12個買ってきました。どうしようかは買う時からイメージしていました!

帰ってきました。_f0095647_3231559.jpg



今回は牡蠣のチャウダーにしようって♪
帰って来てから早速用意していただきました。
フランスから買って来たパンと一緒に、この旅の最後の牡蠣です。勿論美味しくいただきました。

帰ってきました。_f0095647_3231865.jpg




さて、帰って来てからのルディ&リナ。
今日はずっと車の中だったのですが、、やはり疲れたのかな、、
帰って来て忙しくしていると、リナはルディお兄ちゃんが寝ていたベッドに潜り込み、焦げたベーグルに。

帰ってきました。_f0095647_3232614.jpg



旅行中一度も体調を崩す事なく、毎朝5時半起き、元気印のご隠居さん☆

帰ってきました。_f0095647_323242.jpg



リナ、遊び過ぎで、最後のほうは流石に夜はグッタリ、、、、
最後の日は食欲がなくなり、、ちょっと心配したのですが、、無事帰宅。

帰ってきました。_f0095647_3232911.jpg



旅行中、ずっと神経使っていたので、仕方ないわね、、、

帰ってきました。_f0095647_3233272.jpg



後半はちょっとお天気が崩れてしまいましたが、今回も1週間楽しくすごしました。
そして、色々な方にお世話になり、感謝の気持ちで一杯です。
新しい発見もありましたので、またご紹介しますね。

by rudy-love-111 | 2012-10-20 22:30 | アンドラ公国・フランス旅行


<< 南フランスから、プティ・マロン♪      マルシェの風景 @ St. L... >>