2012年 10月 16日
ルディ&リナのおフランス便り2♪
今日もこちらはとってもいいお天気。

テラスから見える夕日もとても奇麗、明日も晴れかしら。

f0095647_5232739.jpg




ルディ&リナ、今日はこんなところに行きました。Port-Leucate。

今日もとっても暖かかった、、昼間は半袖でいる人もいましたもの、日焼け止め塗っていたのに、夜顔を洗う時にヒリヒリしたわ。。

f0095647_5251456.jpg

f0095647_526294.jpg

f0095647_525338.jpg

f0095647_5242719.jpg



途中に寄った街。

f0095647_5275924.jpg



ルディ : ママがこのタイルにだまされた!って言ってたよ、、

f0095647_5272897.jpg



パン屋さんだと思いますよね、、、でも、、、パン屋さんなんてなかったわ、、
きっと、以前はパン屋さんがあったのかも。。。。
素敵なタイルにだまされた、、

f0095647_5273320.jpg




今日はまた夕方から牡蠣を買いに行って、テラスで早めの夕食をしたのですが、、

f0095647_5285753.jpg




暫くするとこんなに奇麗な夕日が、、、

f0095647_5292085.jpg



カメラを持ってリナを連れて外に出ましたら、、、ワインとおつまみを持ち外に出て夕焼けを眺めながらグラスを傾け談笑している姿があちこちに、人生の楽しみ方が違いますね。

f0095647_5295053.jpg



リナが水に入りそうになったので、バシャバシャはNOって言ったら、、、、後ろの方で、 Sí Sí !! Oui Oui!! なんて聞こえてきて、、、
振り返ると、ワインを楽しんでいたおじさま、おばさまが、、、リナに勿論良いわよ~ なんて感じのジェスチャーをして(苦笑、、、)、、
結局リナザウルス、、今日2回目のバシャバシャタイム、、、そして、お部屋に帰って今日2回目のシャワータイム。。。。
本ワン、、幸せモード全開でした。。。

f0095647_5295647.jpg



ここのコミュニティーで出会う人たちは余裕がある人たちだからなのか、とてもフレンドリーですぐに仲良くなれます。
それも、これもルディ&リナのお陰なのかもしれません、、、
今回も、上階に住んでいるおばあちゃまが、とってもフレンドリーでルディ&リナの事をとても気に入ってくれて、お散歩に出ると、窓から話しかけてくれるんですよ、、、フランス語でね。。。。
昼間は降りてきて、色々話しかけてくれたのですが、、、、フランス語。。。でも、ジェスチャーでなんとなく何を言っているのか伝わるのですが、、、ピョンピョン跳ねて遊ぶリナがお気に入りみたいです。

もう一人、息子さんが日本人女性と結婚したというおばさまもとてもフレンドリー。苦労しながら英語で話そうとしてくれました。6歳くらいのお孫さんがいるそうで、ホリデーには東京と京都に遊びに行ったとか、、ルディを何回も撫で撫でしてくれました。

その他にも、ルディ&リナを散歩させていると、色々な方がにっこりと微笑んでくれたり、声をかけて下さったりします。
言葉の壁があっても、気持ちは伝わるようです。

f0095647_5302515.jpg



さあ、、こんなに奇麗な夕焼けですから、明日もお天気ですよね?
明日はちょっと遠出しようと思っています。

f0095647_530334.jpg


by rudy-love-111 | 2012-10-16 22:55 | アンドラ公国・フランス旅行


<< マルシェの風景 @ St. L...      やっぱり牡蠣♪ >>