2012年 09月 19日
黒いつま先・イベリコ豚のロースハム
昨日Apple Storeでキーボードを交換した後に寄ったのは、交差点を挟んだデパートEl Corte Ingles。スペインのデパ地下は日本とは大違い、、大して楽しいものではないですが、、
ちょっとだけ高級なスーパーと、輸入品や高級食材を扱うグルメコーナー、、その他に小さなペットショップとか、パン屋さんとか、、旅行エージェンシーとか、、

そのスペインのデパ地下スーパーで、昨日はこんな素敵な物を見つけました♪

見よ! この黒々としたペディキュア! ピンと伸びたつま先! 10点満点!!

f0095647_091265.jpg



後ろに並んでぶら下がっている生ハムの腿のように、脚線美をお見せできないのが残念なのですが、スペインの誇るイベリコ豚!のロースハムです☆

イベリコ豚の生ハムは勿論の事,このロースハムもとっても美味しい!!
爪は黒! 白いのはイベリコじゃないですよ、、黒いペディキュアもダメ。

f0095647_085565.jpg



勿論スライスしてもらいました! それも厚切り!

思いきり厚く、バサッとスライスしてもらいました。これ2枚で350g位あります。
角皿からはみ出るほどの大きさ、まるでステーキのよう、、

f0095647_075924.jpg



ついでと言っては何ですが、、イベリコ豚のチョリソーもゲット。
こちらはスライスしないで、半分(350g位)そのまま買ってきました。
かなり赤いのですが、唐辛子の赤ではないので、全く辛くはありません。
普通の豚のチョリソーもありますが、このイベリコ豚のチョリソーはやはり美味しい!
食する前に暫く冷蔵庫から出しておいて、室温に戻してからいただきます。

f0095647_081641.jpg
f0095647_08338.jpg



夏場も食欲が落ちなかった私、、、このまま食欲の秋に突入。。。。

by rudy-love-111 | 2012-09-19 22:30 | 我が家の食卓・食材編


<< お料理教室☆Merluza c...      Apple Store @ B... >>