2012年 09月 10日
大きな頭の人形のパレード@Sitges
昨日のワイン祭りに行く途中、カタルーニャのお祭りにはかかせない大きな頭の人形 cabezudos(カベースト)のパレードに遭遇しました!

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_542537.jpg


火祭りではいつも王様御一行のお供をしているのですが、この日は王様抜きでのパレード。
この奇妙な人形はカタルーニャの各コミュニティによってその顔(?)が違うんですよ。

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_544793.jpg



今までシッチェスの人形ばかり見ていたので、違う顔はちょっと新鮮・・・?

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_542893.jpg



ちびっ子もね、、

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_543259.jpg



誘導していた係の人に聞きましたら、パレードにはシッチェス近郊の12のコミュニティが参加していたそうです。
でも、、ツーリストオフィスのサイトには何も載っていない、、

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_54524.jpg



今までこんなパレード見た事無かったですし、、これってまだオフィシャルのイベントではないのかも?
好評だと今後オフィシャルのイベントになるかも、、

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_543587.jpg



途中からかぶり物をとってダンスしていました!

確かに昨日はもの凄く暑かったわ、、、

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_543251.jpg



ユ、、ユニーク、、、

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_544811.jpg



各チーム、演奏チームを従えています。

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_545274.jpg

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_54353.jpg



シッチェスの中心、時計のある建物の前の小さな広場(苦笑)でパフォーマンスをしてパレードに出発です。

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_545528.jpg

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_551093.jpg

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_551615.jpg



ところで、カタルーニャではこの大きな頭の人形は子供達の人気者。
日本でだったら考えられない?

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_551218.jpg



でもね、、ホラ、、こちらでは子供達のヒーローなのよ。

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_572016.jpg



子供達、、触る、触る、、

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_512737.jpg



ユニークな程、人気があるような気がする、、、

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_544883.jpg



オマケは可愛いちびっ子ドラゴン♪ 

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_551988.jpg



カタルーニャは明日9月11日はカタルーニャの日でお休み、4連休の方も多いのではないかと思います。
8月末の火祭りFesta Major、そして先日のワイン祭りが終わったと思ったら、、、今週末は火祭り第2弾 Santa Tecla があります、、、

大きな頭の人形のパレード@Sitges_f0095647_511973.jpg


またあの悪魔軍団がやってきます、、でも、今度はミニミニですので、ちびっ子達が大活躍しますよ。お楽しみに☆
詳細はこちらから(でもスペイン語なの、、ごめんなさい、、)。

by rudy-love-111 | 2012-09-10 22:25 | Festival・Event


<< ビネガーショップ VOM FA...      ワイン祭り@Sitges  >>