2012年 09月 09日
ワイン祭り@Sitges 
今日は夕方からワイン祭りのやっているビーチに歩いて出かけました。
勿論ルディはルディ号に乗り、リナは・・歩かないので抱っこして、、、

ワイン祭り@Sitges _f0095647_554892.jpg



ワイン祭り@Sitges _f0095647_5533872.jpg



今年はワインの講習会もやっていました。意外と多くの人が参加してた、、

ワイン祭り@Sitges _f0095647_620317.jpg



こんなワイングラスがいただけます。紐が付いているので首から下げている人もいましたよ。

ワイン祭り@Sitges _f0095647_5542956.jpg


ワイン祭り@Sitges _f0095647_553136.jpg

ワイン祭り@Sitges _f0095647_5534651.jpg



シッチェスのドラゴンのラベルが可愛いカヴァ。

ワイン祭り@Sitges _f0095647_5534497.jpg



今年は三種類、王様・パリッシュ教会・ドラゴンのラベルです。

ワイン祭り@Sitges _f0095647_554659.jpg



今年はワイングラスを洗う(?)簡易水道(多分、、)まで設置されていました!
これでワインの味が混ざる事なくテイスティングできますね。

ワイン祭り@Sitges _f0095647_554060.jpg



ワインのおとものチーズ、そしてサラミ等のブースもありました。

ワイン祭り@Sitges _f0095647_5533582.jpg



規模は小さいですが、沢山の方々がワイングラス片手に楽しまれていました。

ワイン祭り@Sitges _f0095647_5542336.jpg

ワイン祭り@Sitges _f0095647_554229.jpg

ワイン祭り@Sitges _f0095647_5543855.jpg



そうそう、ブログでご紹介したTorresの葡萄の木の苗なのですが、、、
Torresブースにない! エエ? 今年は販売しないの??

慌ててブースに居た甘いマスクのイケメンさんに「今年は苗は売っていないの?」って聞きましたら、並びのブースで売られているよって、、

ワイン祭り@Sitges _f0095647_5531667.jpg



こちらの美人さんがいるブースで売られていました!
三年前に買った苗が大きくなって今年も甘い実が沢山生ったのよって、話しましたら、この美人さんもとても喜んでくれました。

ワイン祭り@Sitges _f0095647_2293682.jpg




カメラを持っていたのに気づいた彼女は「中に入って写真を撮っていいわよ」ってとってもフレンドリー。

ワイン祭り@Sitges _f0095647_5535714.jpg



今までは一種類だけだったのが、今年は三種類販売しているそうです。

ワイン祭り@Sitges _f0095647_6135820.jpg



美人さん、わざわざカタログを持ってくれて、この苗の葡萄がこのワインになるのよって説明してくれました。

こちらは、我が家と同じ種類の El moscatell d'Alexandria です。

ワイン祭り@Sitges _f0095647_614216.jpg



こちらの苗は赤ワイン用の葡萄ですって、、、
濃い紫色の葡萄・・・ う〜ん、、、欲しいかも。。。

ワイン祭り@Sitges _f0095647_5534813.jpg



買った時はこんなですが、、成長が早く2年目から甘い葡萄が生りますよ。
2011 Crecimiento récord de la vid 成長記録
2009 Crecimiento récord de la vid 成長記録

ワイン祭り@Sitges _f0095647_5535496.jpg


5日の記事に葡萄踏みレースは8日18:00からと書きましたが、9日12時半からです、、スミマセン。。。



ところで、今日のリナザウルス・・ちょっと不調。。。。

今日は朝はパパさんにルームサービスしてもらってベッドまで朝ご飯とミルクを持って来てもらったのに、、
リナは「ご飯要りません。。。ミルクも要りません。。。。」
ママにベッタリくっついて寝てしまいました。。。。

11時頃、買い物に行く前になってやっと少し食べたのですが、、どうも元気がない、、
ママが買い物している間、パパさんがルディ&リナを散歩させるはずだったのですが、、リナは全然歩かなかったそうな。。。。

夕方ワイン祭りに出かけた時にも途中全然歩かないし、、、
ご飯は食べたのですが、、リナザウルス、、なかなか難しい。。

by rudy-love-111 | 2012-09-09 23:59 | Festival・Event


<< 大きな頭の人形のパレード@Si...      リナザウルス 勝手にトマト収穫、、、 >>