2012年 08月 17日
甘くて美味しい白いちじく♪
こちらでは 随分前からイチジクが店先に出ているのですが、種類が色々あるようで早く出回るイチジクは種が大きく酸味が強く味も薄いような気がします。

先日見つけて買って来たこの白イチジク、やはり甘くて美味しい!

f0095647_21214818.jpg


f0095647_2121335.jpg



あっと言う間にお盆も過ぎてしまいましたね。
来週はシッチェスの火祭りがあります。
毎晩ドンドコ ドンドコ ドンドコドン!! と悪魔軍団の太鼓隊の練習の音が大きくなってきています。
まるで来るぞ、来るぞ、やって来るぞ〜〜!! っていっているようです。

今年は不況のせいで、バカンスに出かけるよりもビーチに行く人達が増えているそうで、
カタルーニャ地方では6月7月にビーチに訪れた人が昨年のこの時期よりも49%増だそうです。
中でもその大半がなんと、Sitges(シッチェス)、Castelldefels(カステルデフェルス)、Badalona,、El Masnou等のビーチに集中しているそうです。
今年の火祭りもかなり混み合いそう、、、、

by rudy-love-111 | 2012-08-17 10:18 | 我が家の食卓・食材編


<< 夏はかき氷!  白玉あずきミルク♪      暑中お見舞い申し上げます☆ >>