2012年 08月 12日
プテラノドン現わる! @ リナちゃんプチ・ファーム
我が家のテラスの「リナちゃんプチ・ファーム」の主、リナザウルス★

f0095647_2194330.jpg



相変わらずイチゴちゃんを狙っています、

f0095647_2112173.jpg



リナ : リナのイチゴちゃん♪

f0095647_2182694.jpg

f0095647_2183457.jpg



リナ : これも食べてもいいかしらん、

f0095647_2191130.jpg



リナザウルスのイチゴちゃん。今年もこんなに可愛い花を沢山つけました。

f0095647_2183169.jpg

f0095647_219134.jpg

f0095647_2191856.jpg




今でもまだ赤い実が生っている優秀なイチゴちゃん☆
甘くてとっても美味しいの、

f0095647_219163.jpg



リナザウルスのお楽しみ。

f0095647_2112173.jpg
f0095647_21104877.jpg
f0095647_21111114.jpg
f0095647_21105445.jpg



我が家のテラス、、リナザウルスだけで十分なのに、、最近では得体の知れない何かが現れるようになってしまいました、、

狙いは Torres葡萄!!

ホラ、、大事な葡萄が、、、今年は豊作のはずだったのに、、、、ショック!

f0095647_2192970.jpg

f0095647_2193253.jpg

f0095647_2110948.jpg



旅行から帰って来て、リナちゃんプチ・ファームの仲間達を定位置にもどして数日後、、、
朝テラスに上がると葡萄が沢山落ちていた、、、それも皮だけ、、、

f0095647_2193940.jpg



初めは風で実が落ちてしまったのかと思ったのですが、、
それが次の日も、、、その次の日も、、、沢山の皮、、、、
お陰で毎日毎日、テラスに上がるとまず掃除。。。。

f0095647_219534.jpg



テラスに何か住んでいるー!!!
パパさんに階段室の屋根をチェックしてもらったけど、、何もいる気配無し、、、
が、、、、ある日、見つけました、、、プテラノドン!!!

じゃない、、、じゃない、、、、鳥さんでした〜〜 が、、私にとってはプテラノドンだわ(怒)、、

それもね、、先日なんて、「旨い! 旨い!! 旨い〜〜!!!!」って叫んでたの、、
階段室の窓からそっと覗いたら、、プテラノドンが2羽で葡萄ちゃんをついばみ、、グゥエ、グゥエ〜 って鳴いていたのですが、、私には「旨い! 旨い!!」としか聞こえなかったわ、、、

f0095647_2194299.jpg



で、、、プテラノドン対策を講じました。パパさんのアイデア。
でも、、これってカラス用対策だわよね、、、

f0095647_2321942.jpg



・・・・ 2日後にはいつものように葡萄の皮が(涙)、、、

今朝もね、、やっぱり皮が沢山落ちてたわ。。。。

プテラノドン、、カラスよりも頭が良い??

f0095647_211033.jpg




その他の仲間達、レモンちゃんの実も育っています。

f0095647_2191342.jpg

f0095647_219519.jpg



ふんせんかずらも可愛い風船をつけています♪

f0095647_21101415.jpg

f0095647_21101471.jpg




さて、ルディお兄ちゃんですが、元気にしています。リナよりも体調はいいかも、、
勿論年相応に聴覚、視力、筋力は衰えては来ていますが(臭覚は衰えていません〜!)、リナのように体調を崩す事もなく、嬉しい限りです。

f0095647_21504327.jpg



それに比べて野生児リナザウルス、、、何故かとってもデリケートで難しい、、、、
時々、「朝ご飯いりません、、」、「食べたくありません、、」、ルームサービスしても「いりません、、、」、、、
今朝は朝から元気にご飯を食べたので良かったと思っていたら、、10時半のご飯直後に嘔吐、、、
でも、元気はあるんですよ、どこか具合が悪いようでもないし、、、
早く食べ過ぎるのか、、、ちょっと量が多かった?
午後からは普通にご飯をパクパク食べています、、女の仔ってこんなもの?


さて、現在スペインでは猛暑警報なるものが出ています、、、アフリカからの熱波で軒並み気温が上がってるそうで、アンダルシア地方は40℃超えているようです。
バルセロナ地方は天気予報では30℃ちょっと超えている程度ですが、実際にはシッチェスのような海岸沿いはかなり気温が上がっていると思います。
我が家は何故か今日は今の所涼しい風が通り(昨日の方が暑かった、)、室内に居る限りでは暑さはあまり感じませんが、一歩外に出るときっとジリジリと暑いのかしら、、、

今晩はペルセウス座流星群のピークだそうですね。
我が家のテラスからも見られるかしら、、、

by rudy-love-111 | 2012-08-12 18:05 | プランター菜園&ガーデニング


<< 暑中お見舞い申し上げます☆      鰹づくし♪ >>