2012年 07月 11日
南仏紀行2☆マルシェの風景
ラヴェンダーのブーケを買ったCochignac(コティニャック)は滞在先のサマーハウスから30分位ドライブした所にある小さな街でした。
でも、マルシェは大賑わいで、パーキングスペースを探すのに苦労しました。。。。
そして、、もの凄く暑かった、、、、


チーズはやはり西欧の食文化だわ、、と感じる瞬間、、、
兎に角種類が多いわ、、、 お味見させてくれますよ。

f0095647_711355.jpg

f0095647_71012.jpg



この時期あまりワクワクするような野菜やフルーツはあまり出ていなかったのですが、どうやらニンニクの時期だったよう、、、
どこにいってもニンニクの山、、、

f0095647_1581418.jpg



白茄子、、、はスペインでも見かけるわ、、

f0095647_284843.jpg



定番のオリーブ♪

f0095647_1572619.jpg

f0095647_283533.jpg



さて、、これは  、、、、何でしょう?

f0095647_705462.jpg



勿論売り物です! 一つずつ値段が違うんですよ。

f0095647_71123.jpg



これこれ、、とっても高価な物、、、

f0095647_6372253.jpg



このおじさん、トリュフを売っていました! 時期的にはまだ早いですよね?

f0095647_157330.jpg



アララ、、、こちらではこの暑いのに外でケーキなんて売ってる!

溶けちゃうわ、、、

f0095647_211820.jpg



って、、、溶けないんです。。。

だって、、、これフランスのお菓子、ヌガーなんです。

f0095647_1573684.jpg



お味見させてくれたんですが(リクエストしたわけではないんですよ、、)、、、ちょっと甘い、、
ごめんなさい、お味見だけで。。。

f0095647_1575788.jpg



こちらは私の大好きなカラスミ!!

f0095647_71454.jpg



スペインで売られているカラスミと違うのは、、この白い外側部分。
いただく時には取り除くのですが、買ったお店の人は、これを「バター」と言っていました。
勿論私達の知っているバターとは全く違った物ですが、暑い中でも溶けずに中のカラスミをカバーしています。

f0095647_71798.jpg



お味は、、、美味しい〜!! ワインが無くても美味しいわ!

f0095647_71995.jpg



マルシェの規模は小さかったけど、逆に見やすくて楽しかった。
ラヴェンダーのブーケとカラスミ、、、ああ、、もっと買ってくれば良かった、、、って未だに後悔しています。。。。

by rudy-love-111 | 2012-07-11 23:59 | アンドラ公国・フランス旅行


<< 南仏紀行3☆ラヴェンダー街道@...      南仏紀行1☆ラヴェンダーのブー... >>