2012年 07月 10日
南仏紀行1☆ラヴェンダーのブーケ@Cochignac(コティニャック)
ラヴェンダーのブーケ♪

f0095647_385799.jpg



ブリザードフラワーではありませんよ。

とても良い香りのラヴェンダー♪ 一体何本くらいあるのかしら、、

f0095647_2121687.jpg



プロヴァンスの小さな街Cochignac(コティニャック)のマルシェで見つけました!

あまりの鮮やかな紫に、初めは生ラヴェンだーなのかちょっと疑っちゃいました、、、


でも、回りにブンブン蜜蜂がぁ、、、 これ本物だわ!  おGちゃん、刺されないのね、、、

f0095647_2443514.jpg



勿論ゲットしました!!

f0095647_1402768.jpg



おフランスではいつもバゲット・ボーイのルディお兄ちゃんですが、この日はラヴェンダー・ボーイ♪

冗談で蜜蜂はいらないわっておGちゃんに言ったのですが、なんと蜜蜂が一匹ブーケに付いてきていました!
ルディお兄ちゃん危なくさされる所だったわ、、、

ルディお兄ちゃん、ここでもお写真撮られていましたね、、、

f0095647_1402816.jpg



ラヴェンダーのブーケは大繁盛していました。
アア、、もう一つ買ってくれば良かった、、、

f0095647_140351.jpg



持って帰って早速部屋に飾ったら、、部屋中ラヴェンダーの香りが♪

f0095647_1405182.jpg



リナ ; これ何でしょうね、、、

f0095647_1405856.jpg



リナ : クンクンクン、、、

f0095647_1405595.jpg



リナ ; 良い香りですね〜

f0095647_141136.jpg




勿論このラヴェンダーのブーケ、シッチェスまで持って帰ってきましたよ。
長時間のドライブも、この良い香りに癒されました、だって車中にラヴェンダーの香りが広がっていましたもの。

f0095647_2555933.jpg



このままどんどんドライになってきているので、花の紫が薄くなって来ています。でも、良い香りがします。
特に朝起きてリビングにあがった時は本当に香りがいい。

f0095647_25672.jpg



やっぱりマルシェは楽しいワ☆

by rudy-love-111 | 2012-07-10 23:59 | アンドラ公国・フランス旅行


<< 南仏紀行2☆マルシェの風景      ルディは元気、リナ不調、、、、 >>