2012年 07月 05日
おフランスの夕張メロン?
今回の旅行は移動日が土曜日だったので、到着した日に朝市があり、インペリア、そして今回滞在している街ブリニョール(Brignoles)の朝市には行けませんでした、とっても残念。。。。
次回は土曜日の移動は避けなければ、、、

でも、先日の火曜日に近くの街で市がたつとオーナーさんから聞きましたので、イソイソと出かけました。

f0095647_0251739.jpg



小さな街のマルシェは楽しかったのですが、ホワイトアスパラもアーティチョークももう時期的には終わっていたようで、残念ながらこれと言って興味を引く野菜はありませんでした。
でも、このメロンは最盛期のようで沢山でていました。

お味見したらとっても甘くて美味しい! ので、大きいのを2個ほどお買い上げ♪

f0095647_0252751.jpg



帰ってテーブルに置いていたらとっても良い香りがしていたので、早速カットしてみると、、

美味しい、美味しい、、丁度熟して食べ頃でした!

f0095647_0253258.jpg



このメロン、我が家のルディ&リナも大好物☆


リナ : ママがおフランスの夕張メロン食べましょうねって、ウフフ〜♪

f0095647_0255684.jpg



リナ : ル、ルディお兄ちゃん、、凄いのね、、

f0095647_026754.jpg



リナ : ルディお兄ちゃん、メロン好きなのね、、、、

f0095647_0261311.jpg



リナ : あのね、、、リナも好きなんだけど、、、、

f0095647_0263612.jpg



リナ : ルディお兄ちゃん、そんなにメロンが好きならリナのもあげるね。

f0095647_0263298.jpg



ルディ : ガブガブ、、

f0095647_026405.jpg



ルディ : ガブ!
f0095647_0262281.jpg



ルディ : あ〜〜 美味しかった〜

f0095647_0264283.jpg



リナ : リナの、、、メロンがぁ、、、

f0095647_027969.jpg



ルディお兄ちゃん、ママもビックリだわ!
リナもメロンが大好きなのに、ルディの迫力に圧倒されてしまったみたい(苦笑)、、
でも、あとでちゃんとママの分をあげたでしょう。

この縦縞の入ったメロンはスペインでも売られていますが、ちょっと高級メロン。
買っても美味しい時とそうではない時があってなかなか難しいのですが、マルシェで買ったメロンは本当に丁度食べ頃で美味しかった!
あ〜あ、、もっと買ってくれば良かったわ、、、、


プロヴァンスでのバカンスも残す所あと1日、、、今日は休養していますが、最後の日となる明日はどこに出かけようか、、
カンヌもマルセイユもここから1時間足らずで行けるのですが、、大きな都市ではなくて、小さな街に行こうかと話しています。
海の方に行こうか、、山の方に行こうか、、、う〜ん、、一晩寝ながら考えよう、、

by rudy-love-111 | 2012-07-05 18:05 | アンドラ公国・フランス旅行


<< ルディは元気、リナ不調、、、、      焼き物の村へ☆ムスティエ・サン... >>