2012年 07月 04日
焼き物の村へ☆ムスティエ・サント・マリー村(Moustiers-Ste(Sainte)-Maries )
今日もとても暑かったプロヴァンス地方、、クーラーを付けていても日差しが痛かった。。。

今日は今回のプロヴァンス旅行の目的の一つ、焼き物の村 ムスティエ・サント・マリー(Moustiers-Ste(Sainte)-Maries )に行ってきました。
フランスの最も美しい村(仏:Les plus beaux villages de France)に登録されているこの村は、山岳地帯にある本当に美しく可愛い村でした。

f0095647_4255139.jpg



途中の車窓より、、スピードを出していたので流れてしまっていますが、雰囲気は伝わりますでしょうか、、、

ひまわり畑♪

f0095647_427524.jpg



ラヴェンダーの海♪ 今日も沢山のラヴェンダーを見る事が出来ました!

f0095647_4513922.jpg



小さな焼き物の村には本当に沢山の陶器のショップが立ち並んでいました。
一言にムスティエ焼きと言ってもその種類はあまりにも多く、目移りしてしまいます。。。
でも、ゲットしてきましたよ☆

f0095647_428494.jpg



レストランで出されたこの水差しもムスティエ焼き、、ちょっとモダンな感じかな。

f0095647_4351563.jpg



すぐ前に湧き出ている水をサッと汲んで出してくれました!

f0095647_436135.jpg



早速パパさんがルディ&リナにも水を汲んできましたよ。
ワン仔達にも美味しい水がわかるのか、ルディもリナもごくごく飲んでいました。

f0095647_4352997.jpg

f0095647_4354284.jpg



ちょっと長いお出かけだったので、ルディもリナもお疲れモード、、、
途中、湖に寄って休憩して帰ってきましたが、リナはグッタリ、、、
ルディお兄ちゃんはと言うと、、、、ご飯〜とパタパタ歩き回っていました。。。。
ルディお兄ちゃん、、スーパーおGちゃんだわ!

この小さな焼き物の村については、帰ってからまた詳しくご紹介しますね。

by rudy-love-111 | 2012-07-04 22:10 | アンドラ公国・フランス旅行


<< おフランスの夕張メロン?      プロヴァンス便り☆ラヴェンダー... >>