2012年 07月 03日
プロヴァンス便り☆ラヴェンダーの海@Valensole
ラヴェンダーの海を見てきました。

f0095647_22491410.jpg



潮の香り、、じゃなくて、辺り一面ラヴェンダーの香りが、、、

どこまでもどこまでも続く、ラヴェンダーの紫。

f0095647_22482325.jpg



ウィンドーを開けてドライブしていると、車の中もラヴェンダーの香りがいっぱい♪

このラヴェンダーの刈り入れは9日だそうで、1週間遅かったらこんな風景は見られなかったわ、、

f0095647_22491223.jpg



危ない危ない、、、、ちょっと止まると蜜蜂が間違って車の中にも入ってきてしまいます。

リナの「蜜蜂さんに刺されました〜!!」 って事件もあったほど、、 
いえいえ、刺されたのではなくて、、そう思っちゃったようです。。。 大騒ぎしたのに(いつものように、、)、何とも無かったんだから、、ピンピンしていますよ。

f0095647_22483240.jpg



ルディ&リナもラヴェンダーの香りのするワン仔に♪

f0095647_22491488.jpg




2日ほど、ADSLのプロバイダーの問題でネットが使えず不便していましたが、今朝やっと復活。
でも、イタリアの時のようにサクサクいかず、ブツンブツン切れるし遅い。。。。


さて、そんな昨日は朝から曇り空でちょっと肌寒い位でした。でもかえって涼しい方が出かけるのに良いと、近くの小さな村まで出かけたのですが、途中からお天気が良くなってきてそんなに暑くもなく、爽やかだったので、急遽予定を変更して小さな村でランチを済ませた後、そのままラヴェンダーの里(ヴァレンソ-ル or ヴァロンソル)Valensoleまで行ってきました。

朝10時半頃出発して、8時ちょっと前に帰ってきたのですが、ロング・ドライブでしたがそれだけの価値はありました。
本当に素晴らしいラヴェンダー畑、、良い香りに包まれながらのドライブでした。
どこまで、どこまでも、、写真では到底その規模と美しさは表現できません(悲。。。)
この家のオーナーさんがラヴェンダーの海と表現していた通りのその風景に大満足!!!
シッチェスに帰ってからまた詳しくご紹介しますね。
あ〜本当に幸せなひとときだったわ。また行きたいけど、1時間半位かかります、、それも細い山道。。。。


今朝はまた他の小さな村のマルシェに行ってきたのですが、とっても素敵な物をゲットしてきました!! 今回は食べ物ではありませんよ、、これも後ほどご紹介します。

今日は午後は明日の為に休養して、、明日はまた遠出して素敵な所まで行ってきます☆
イタリアも素敵だったけど、プロヴァンスも楽しいわ!

by rudy-love-111 | 2012-07-03 16:30 | アンドラ公国・フランス旅行


<< 焼き物の村へ☆ムスティエ・サン...      プロヴァンスに到着です♪ >>