2012年 06月 22日
旅支度★リナちゃんプチ・ファーム編
我が家の旅支度、ルディ&リナや私達の支度だけではありません、、、
だって、、、ほら、、、「リナちゃんプチ・ファーム」の仲間達も旅支度しなくては、、、

f0095647_6422747.jpg



と言っても一緒に連れていってあげられませんので、、、旅行中も枯れないようにしてあげます。

旅行に出かける時にはいつも、テラスの片面に全て集めて自動散水装置をセットします。

f0095647_6422992.jpg



2〜3年前から使っているのですが、結構便利。

でも、、セットするのに時間がかかる、、、全てにちゃんと水を与えられるように、、
そして各ポイントの水量も調整できるので植物の種類によって散水量を多くしたり、少なくするようにセットしたり、、

f0095647_642686.jpg



はぁ〜〜、、昨日から2日かけてセットしましたぁ、、、、
今回は24時間ごとに5分間の散水にタイマーをセットしました。

f0095647_642256.jpg



大きく育った葡萄ちゃん♪

f0095647_6423966.jpg



大分赤くなって来た我が家のトマトちゃん、、、2週間待っていてくれるかしら、、、

f0095647_6424085.jpg



この暑い時期に2週間あけるのは多分初めてなので、帰って来るまでちゃんと散水システムが稼働して元気にしていてくれるかちょっと心配、、、、



こちらはあの花火と爆竹バンバンのお祭り、サン・ホアン祭にむけ、数日前からもう爆竹がバンバン鳴っています、、、
ルディお兄ちゃんは夜中にハーハーいって可哀相、、、
来年の疎開はもう1週間前くらいに出るようにしなくては、、、

今晩は9時頃には寝ようと思っていたのに、、、結局午前0時だわ、、、
明日早く起きられるかしら、、、、

by rudy-love-111 | 2012-06-22 23:59 | プランター菜園&ガーデニング


<< ボンジョルノ♪      旅支度★ワン仔編 >>