2012年 06月 10日
フラワー・カーペット2012 @ Sitges
今日日曜日、ランチを済ませてからフラワー・カーペットを見に行ってきました。

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_413162.jpg



昨年は見ていませんので、2年ぶり。やっぱり奇麗!

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_4123887.jpg



ランチを済ませて3時過ぎ頃に出かけたのですが、既に沢山の人が見物していました。

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_4131379.jpg



今朝早くから制作していたのでしょうね、、

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_413895.jpg

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_4264316.jpg



近くで見るとこんな感じ、、
花びら、そして花、芝生、もみ殻?、etc.、色々と使われています。

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_413393.jpg

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_413436.jpg



ちなみにこちらは、この日に使われた花々が入っていた箱、、、何カ所かに積まれていました。
いつも思ってしまうのですが、一体どのくらいの花々が使われているのでしょう、、、

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_4121684.jpg



ちなみにこちらの長い部分は一般の人達も制作に参加できるそうですよ。
一度位制作に参加してみたいと思っているのですが、、、いつも来年こそはと見学した後に思うのですよね(苦笑)、、

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_4121959.jpg

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_4122948.jpg



イグアナ??

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_417179.jpg

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_4123332.jpg

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_4134586.jpg



各作品にはちゃんとデザインががあるのですよ。
こちらは、小学生の子供達の作品ではないかと思います。

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_4131490.jpg

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_413438.jpg

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_424317.jpg

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_4134088.jpg



TVも取材していました。TVE (スペイン国営放送)でしたよ、日本でいうと、、、NHK?
夜のニュースで紹介されていました。

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_4134186.jpg



こちらはシッチェス市役所。この建物の前にも作品があったのですが、、、何なのかはよくわからなかった、、、

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_41344100.jpg



教会の前の広場にも。

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_42568.jpg

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_4252478.jpg



今日は部屋に居る時には涼しかったので、ランチをすませた後、ルディ号でフラワーカーペットを見に行ったのですが、、、
外に出たら暑かった、、、、

ルディお兄ちゃんが暑さでちょっとノビてしまったようなので、ヨーグルトのアイス屋さんの席が空いていたのでちょっと休憩、、、
ルディ&aリナ、大喜び、、、 ルディお兄ちゃん、復活!

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_426327.jpg

フラワー・カーペット2012 @ Sitges_f0095647_4262046.jpg



夜はプロセッションがあり、シッチェスの王様方がこの奇麗なカーペットの上を行進します。
が、、今晩はサッカーのEURO CUP(UEFA欧州選手権)スペイン・イタリア戦をやっていたので、サッカー好きではないのですが、、見てしまいました。。。。

1対1で引き分け、、、ちょっと残念、、、
フェリペ皇太子夫妻もラホイ首相もスタジアムで観戦していましたね、、
フェリペ皇太子、スペインがゴールを決めた時にはかなり興奮していました、
次は頑張ってもらいましょう!

by rudy-love-111 | 2012-06-10 23:02 | Festival・Event


<< 今日も良い天気♪      Rudy's Cafe... >>