2012年 05月 21日
イチジクのパン&海老とロマネスコのクリームシチュー
シッチェスにあるお気に入りのパン屋さん「エンリッチ」では、金曜日と日曜日だけイチジクのパンが店頭に並びます。
いつも土曜日の買い出しDayの帰りに寄っていたので、なかなかこのイチジクのパンを買う機会がありませんでしたが、、、
昨日の日曜日にパパさんに朝一で買って来てもらいました。


ウフ、いい感じ♪

f0095647_4431277.jpg



が、、、思っていたよりもイチジクが少ない!
その代わり? アプリコットが少々、、クルミが沢山入っていました、、

f0095647_4432471.jpg



大きなイチジクがゴロって入っているのかと思っていたのでちょっと残念だったのですが、
お料理に合わせると良さそうだったのでランチにいただきましたが、美味しかったわ♪

f0095647_4432784.jpg



予定していなかったので、慌ててベシャメルソースを作って、、
海老の頭で旨味を出して、、
海老とロマネスコのクリームシチューを作っていただきました。

f0095647_4432046.jpg



スペインではイチジクは沢山穫れるのに、スペインのパン屋さんにはイチジクを使ったパンはないですね、、
何故かしら、、
フォションのイチジクのカンパーニュ、大好きだったのに、、、


こちら、日曜日の昼頃まではとっても暖かくて良いお天気だったのですが、その後級に気温が下がりだして、雨、、、
今日はもう寒いワ、、、
この春はなんだかとっても変な陽気です。。。。

by rudy-love-111 | 2012-05-21 22:13 | 我が家の食卓


<< リナのプール遊び♪      タパス・フェア @ Vilad... >>