2012年 05月 12日
クリームチーズ&サーモンマリネ ディル風味ベーグルサンド♪
シッチェス地方、いよいよ夏がやって来ました!
先週木曜日から一気に気温が上がって、昨日はカタルーニャ地方33℃まで上がったそうです。どうりで暑かったはず、、、、
昼過ぎにビーチに行ったのですが、勿論我が家のリナザウルス、グッチャグチャ、、ドッロドロ(涙)。。。


さて、最近つづけてベーグルを焼いています。
美味しそうなサーモンを見つけたのでね。

スモークサーモンではなくて、サーモンマリネ ディル風味♪

f0095647_17283959.jpg



先日バルセロナに行った時にデパートの地下で買ったのですが、何種類か並べられていたスモークサーモンと同じように半身で置いてありましたので、同じくスモークサーモンだと思ったら、、
タグを見たら「マリネ」となっていたのでどう違うのか聞きましたら、マリネしてあるので、スモークサーモンよりもお味がマイルドなのだとか、、、


以前にマリネされたサーモンをブロックで買った事はあるけど、、ディル風味は初めて、、、
実はですね、、お味見させてくれたのですよ、、それも結構大きなスライスだった。
、、と、いう事でスライスしてもらいました。



王道のクリームチーズとサーモンマリネ ディル風味♪ 美味しい!!! なんて美味しいの、、、

隣にあるチーズは、パルメジャーノ。こちらも一緒に買って来たのですが、丁度おお〜きな丸ごとパルメジャーノを崩して(?)砕いて(?)小分けにしていたので、一塊を買ってきましたが、、
こちらも、、こちらも美味しいわ!! お料理用ではなくておつまみ用ね。

f0095647_17284176.jpg



こちらはこの前に焼いたベーグルで普通のスモークサーモンとクリームチーズのサンド。
美味しかったけど、マリネしたサーモンの方が塩分も少なめで確かにマイルドのような、、、

f0095647_17283538.jpg



ベーグルはタマゴもバターも使わないので、カロリー低めで今の私には丁度いいかも、、、
水の変わりにミルクや豆乳を使っても美味しい!

f0095647_17283152.jpg



今日はまた朝市に買い出しに行って来たのですが、、、重たかったぁ、、、
アア、、またまた沢山買って来てしまいました。。。。
ダイエット、ダイエット、、、明日からね。。。。。

by rudy-love-111 | 2012-05-12 17:55 | 我が家の食卓


<< かわうそリナっちの夏がやってきた〜♪      サーモンのコラーゲン寄せ♪ >>