2012年 04月 11日
グリーン・アスパラのパスタ♪
我が家のアスパラ君、ついにこんな太くなりました! う〜〜ん、、立派☆  

f0095647_5163158.jpg



・・・なんて、早く言ってみたいものです。。。。
実は先日の南仏旅行の帰りに寄ったコリウールの朝市で買ったアスパラです。
この写真ではわからないでしょうが、とっても太いアスパラだったんですよ。

f0095647_5163282.jpg



左側が我が家の3年目になるアスパラ君。右が買って来たアスパラ君、、
こうやって比べるととっても細く見えますが三年目のアスパラですから、結構太くはなっているんですよ、、

ちなみに、今日チェックしたら、、、先っぽが齧られていました、、、、リナザウルスの仕業だわ。。

f0095647_5163928.jpg



で、その太いアスパラは翌日にパスタにしていただきました。
生のままちょっと齧りましたら、甘い! 成る程、だからリナザウルスも齧るのね、、

パンチェッタを炒めてアスパラをササッと炒めてシンプルに塩味でいただいたのですが、甘みがあってとても美味しい!

f0095647_5163696.jpg



早く我が家のアスパラ君もパスタに出来る程なって欲しいわ、、、

by rudy-love-111 | 2012-04-11 22:30 | 我が家の食卓


<< 南仏紀行2☆エコなヴィレッジ♪      南仏紀行1☆コリウールでも牡蠣♪ >>