2012年 04月 10日
南仏紀行1☆コリウールでも牡蠣♪
昨日、帰りに寄った港町コリウール、以前にも何回か行った事があったのですが、昨日は日曜日だったので朝市で賑わっていました。
まず目に入ったのがこれ♪

f0095647_545507.jpg



牡蠣屋さん〜

f0095647_5453767.jpg



おじさんがせっせと牡蠣の殻をむいていました!
これって、、、いらっしゃ〜い♪ って呼んでいる?

朝市で牡蠣をバクバクなんて、、、流石牡蠣好きおフランス、、、

f0095647_5433381.jpg



勿論、いただきました!
今回は最後の最後まで牡蠣三昧でした。

f0095647_5434824.jpg



こちらはしわしわトマト。

f0095647_543354.jpg



フレッシュなアスパラ、、とても太いのよ、、500g買ってきました。

f0095647_5434536.jpg



その他にも色々なお店が出ていましたよ。

f0095647_5454291.jpg



これは?

f0095647_5435586.jpg



レストランの前にワン仔用水飲みが、、ワン仔に優しい。

f0095647_5435948.jpg



昨日のコリウールは本当に混んでいて、リナは危なくて歩かせられないくらいでした。
ルディお兄ちゃんと仲良くルディ号に乗ってくれると良いのですが、どうも慣れない所では不安らしくお猿さんのようにしがみついています。。。
結局あまり写真は撮れませんでした、、、

f0095647_5565695.jpg

f0095647_544335.jpg




日が出ていて暖かかったので、テラスでシーフードのランチを♪
海老、そしてアンチョビのサラダも美味しかった、でも特にデザートが絶品!

f0095647_5432682.jpg



ルディお兄ちゃんも満足、、だったかな?

f0095647_54461.jpg


by rudy-love-111 | 2012-04-10 23:45 | アンドラ公国・フランス旅行


<< グリーン・アスパラのパスタ♪      帰ってきました >>