2012年 03月 19日
花盛り♪
今日もとても良い天気、シッチェスは今の時期が一番過しやすいかもしれません。

さて、我が家のアネモネ、2色目が咲き始めました。

f0095647_2212835.jpg



こんなに咲きましたよ!
そして、先日テラスのテラコッタに植えたアネモネの球根も根が伸び始めたようです。

f0095647_2212913.jpg



このピンクのセントポーリアは昨年の今頃、紫の花と2色一緒に我が家に仲間入りしたのですが、冬の間は休んでいましたが暖かくなるとこんなに花を咲かせました。
それも、、知らないうちに株が増えているようです、、

f0095647_484787.jpg



そして新しい仲間、ピンクの花のイチゴちゃん。今回は薄いピンクの花です。

f0095647_221322.jpg



我が家のイチゴちゃん、、まだ寒いのか花は咲いているのですがあまり育っていないのですよ、、
これからもっと葉っぱがついて花が咲くとは思うのですが、リナがテラスにあがると毎回チェックして美味しい実が生るのを楽しみにしているようなのでもっと増やす事に。。

先日いつも行くガーデニングショップから入荷したと電話があったので早速3鉢買ってきました。
明日あたり植え替えなくては、、

f0095647_2214389.jpg



ここのところ我が家のテラスはとても賑やかになってきました。

f0095647_2214665.jpg



やっと花が咲いた我が家のチューリップ。
でも、、、買ったのは赤ではなくてオレンジだったはずなんですけど、、、、
それにとってもおチビさん、、ダックス体型。。。。

f0095647_2213331.jpg



リナ : リナの事ですか???

f0095647_2214336.jpg



桜も満開♪

f0095647_2214932.jpg



最近シッチェスの街にはこの小さな花の桜の木が増えているような気がします。

f0095647_2222058.jpg



ルディお兄ちゃん、今日はとても良く歩きました。ちょっと疲れたかな。

f0095647_2215099.jpg



今日3月19日、ブログを始めて7年目に入ります。
いつも見て下さっている皆様、そしてメールを下さった皆様、ありがとうございます。
始めた当初はこんなに続くなんて思いませんでした、、、
これからもルディ&リナと一緒に異国の地でのリタイアメントライフを綴ってまいりますので宜しくお願いします☆

by rudy-love-111 | 2012-03-19 21:22 | プランター菜園&ガーデニング


<< 春野菜のパスタ♪      日曜日のシッチェス♪ >>