2012年 03月 12日
アネモネが咲いた♪ 
先日(金曜日のこと、、)のアネモネが咲きました♪

f0095647_7153228.jpg



まだまだ莟がニョキニョキと♪

アネモネは、一つの球根から幾つも花が咲くのですね、 私好みだわ、、

f0095647_7153127.jpg



次の日に見たら、また一つ莟が開きかけていました、他にもこんなに莟が、

f0095647_23385643.jpg



そして、五つ目の球根から芽が出ているのを発見!
球根は6色を各2つづつ12個買ったのですが、この色は2つ残ったようです。
12個の球根のうち5個がサバイブしたということね、これってまあまあでしょうか??

さあ、残の3つは何色の花が咲くのでしょう、、楽しみです♪                        
f0095647_2339036.jpg




ムスカリ君も相変わらずニョキニョキと♪

f0095647_7153591.jpg



ダックス体型からどんどん背が伸びてスマートなムスカリ君になってきています。

f0095647_7154413.jpg




アネモネの写真を撮っていたら、リナが飛び入り参加、、
危ない危ない、、、葉っぱを食べられちゃう、、、

f0095647_7155992.jpg



テラスでもオモチャをくわえて走り回っています、、

f0095647_7154643.jpg

f0095647_715483.jpg




ルディお兄ちゃんを撮ろうと思ってリビングのバルコニーにアネモネのポットを持って来たら、リナがまたまた飛び入り参加、、、
ルディお兄ちゃん、昼間の太陽は眩し過ぎて目がーになってしまいます、、、

f0095647_7154968.jpg



でもね、キッチンではお目々パッチリなのですよ、、、、
ご飯ちょうだい〜 とアピールしています、、、

f0095647_71557100.jpg



*** 最近のルディ

白内障もあるので、ちゃんと見えるのは50㎝位先までではないかと思います。(実験した結果)

家の中では普通だったのでわからなかったのですが、最近はお散歩に行って歩かせるとよく止まってしまう事があります。
多分ぼんやりしか見えていないので怖いのかもしれません、、
家の中ではあまり見えなくてもきっと分かっているから普通に行動出来るのでしょう。

ルディはリナと違って(涙、、)ノーリードでも全く問題ないのですが、最近はリードをしてあげた方が安心して歩けるようです。

耳も遠くなってきていて、後ろから呼ぶとよく聞こえないようです。
今のところ、一番機能しているのは鼻かな?
ルディお兄ちゃんが寝ている時に、こっそりオヤツをいただき始めると暫くしてムクッと起きて鼻をクンクンさせはじめます(苦笑)

目が見えなくなっても、耳が聞こえなくなってもママが助けてあげられるけど、鼻がきかなくなったら助けてあげられないものね、、、
ワンコは臭覚が無くなると食べられなくなってしまうって聞いた事があるのでルディお兄ちゃんのお鼻クンクンは元気な証拠。
まだまだ頑張るワン!のルディです。

by rudy-love-111 | 2012-03-12 10:10 | プランター菜園&ガーデニング


<< 54 Ral·li Inter...      3.11 >>