2012年 02月 21日
フィデオが立った♪
先日久しぶりにフィデオ(ショートパスタのパエリャ)を作ってみました。

f0095647_2381879.jpg



と。いうのは、、先日市場でホウボウを買った時に、お店の人がオマケにメルルーサの頭部分(かなりの大きさ、、)をくれたから、、、
多分ホウボウを買ったのでスープを作ると思ったからなのではないかと思うのですが、、

メルルーサの頭にホウボウとカレイの頭も一緒に圧力鍋で煮て、出汁を取りましたが、コクがあってとても美味しい。

f0095647_2381386.jpg



ガーリックとオリーブオイルでパスタをしっかり炒めて、出汁をくわえて煮て、、、最後にフタをして蒸して出来上がり。(かなり端折っては居ますが、、、汗、)

f0095647_2381795.jpg



いつもはムール貝の出汁で作るのですが、魚で取る出汁はコクがある、、
そして、、、フィデオが立ってる!!!

おGちゃんの「フィデオは立たないとダメ!」という言葉通り、しっかり立ったフィデオは大変美味しゅうございました☆

f0095647_2385351.jpg





さて、シッチェスのカーニバルは相変わらず続いています。
幸いそんなに気温が低くなってはいないので、参加している人達も見ている人達も震えずにすみそうです。

今晩は最後のパレードがあるのですが、、今日はテレビで見る事にします。
ところで、、、パフォーマンスを見れる場所に居る人達は、一体どの位前から待っていたのか、、、2時間位前??
日曜日は場所が悪くて全くパフォーマンスが見られなかったので、今日は暖かい部屋でお茶でも飲みながらテレビを見ながらカーニバル気分に浸りたいと思います。

by rudy-love-111 | 2012-02-21 19:46 | 我が家の食卓


<< ちびっ子もカーニバル♪      カーニバル♪ >>