2012年 02月 03日
寒いのに頑張っている水仙&クリスマスローズ
昨日は本当に寒かった、、、、
今日は晴れて、昼間はリビングはポカポカ温室のようだったのでリナを連れてテラスに上がったのですが、、、、、風が冷たく寒かった! ブルブル、、、

テラスの「リナちゃんプチ・ファーム」の仲間達はこの寒さにも負けず元気です。特に小さな水仙が元気に花を咲かせています。
寒くてあまりゆっくり出来ないテラスにおいておくのは勿体ないので、リビングのバルコニーにおろしました。

f0095647_7304473.jpg



大きな種類の水仙は寒さの為か成長がスローダウン、、、
この普通の種類の方が寒さに強いのかしら??

f0095647_831021.jpg




クリスマス・ローズも相変わらず元気です。

f0095647_6573459.jpg



花がすっかり色変わり?していますが、寒くても萎まず元気に咲いてくれるクリスマス・ローズ、なんだかとっても嬉しい気分になります。
でも、そろそろ大きなテラコッタに植え替えてあげた方が良いかしら、、、

f0095647_6574113.jpg



水仙の前でじゃれているリナザウルス♪
今はネコさんのようにブランケットに潜ってまぁるくなっています、、、
ドイツ生まれなのに、、、寒さにはからしき弱いワンコです。。。。

f0095647_754431.jpg



今日は夕方スペイン語のクラスがあったのですが、、帰りがめちゃめちゃ寒かった、、
まるでかき氷を食べ終わった後にように頭がキーンと痛かった、、、
明日はもっと気温が下がるそうですが、、、せめて晴れて欲しいわ、、
そろそろ買い出しに出かけないと我が家の食卓が、、、、

by rudy-love-111 | 2012-02-03 23:35 | プランター菜園&ガーデニング


<< スペインにてキムチ作り♪ KI...      バルセロナ地方 雪! シッチェ... >>