2012年 01月 28日
カーニバル準備中?
1月後半のシッチェス、2月のカーニバルの準備も佳境に入ってきた模様、、
パレードの参加グループの練習にも熱が入っている事でしょう。

日本語クラスに来ているベレンも友達とカーニバルの衣装を何にしようか色々相談しているそうです。
パレードに参加するわけではないのですよ、街に繰り出す(?)時に着ていくのだそうです。


さて、今日ポストに入っていたチラシを開いてみると、、、カーニバル用のコスチュームがこんなに!

カーニバル準備中?_f0095647_23134356.jpg



ちびっ子達の衣装がとっても可愛い。

カーニバル準備中?_f0095647_23135198.jpg



お仕事シリーズ?

カーニバル準備中?_f0095647_2314487.jpg



こちらは歴史物シリーズ、、

カーニバル準備中?_f0095647_2314770.jpg



海賊シリーズも、、、

カーニバル準備中?_f0095647_23141174.jpg



通販カタログかと思いましたら、お店のチラシ、、それも10ページくらい、、、
スペイン全国にショップがありシッチェスにもあるようです。

カーニバル準備中?_f0095647_2314993.jpg



ということは、、、今年のカーニバルにはこうゆう人達が沢山いるのかな、、

さて、どのコスチュームがお好みですか?

カーニバル準備中?_f0095647_2314141.jpg



ルディ : ボクのもあるのかな、、、、

カーニバル準備中?_f0095647_23141318.jpg



今日は昨日同様、朝から雨がシトシト、、、
昼過ぎ頃から晴れましたが、朝方は本当に寒くて暖房を付けていました。
ずっと暖かかったのでこの寒さに(大袈裟なのですが、、)、朝市への買い出しも中止してしまいました。。。
来週もあまり良いお天気ではないようです、、

こんな日のオヤツは、お汁粉♪
小豆が新しいものなのか(新小豆?)、いつもよりも美味しく餡子が出来あがり、美味しいお汁粉になりました。

カーニバル準備中?_f0095647_593518.jpg




実は昨日の夕方6時からスペイン語のクラスがあったのですが、とても寒くダウンのコートを着ていきましたら、同じクラスの人が丈の長めのニットを羽織って来ていました。
寒くないの?って聞きましたら、、「全然」、、、
今日は寒いわよね、、って言いましたら、、、
「全然寒く無いわ、エストニアは今の時期−15℃位よ」、、
そういえば彼女、つい先日までエストニアに帰っていたんでした、、
やはり北の国から来た人は寒さに強い。。。。

by rudy-love-111 | 2012-01-28 21:05 | スペイン事情


<< ゴボウ&レンコン@スペイン      おでん >>