2006年 04月 10日
生ハムと言ったら・・・・・・
そう、生ハムと言ったら・・・・・

f0095647_20371414.jpg



マンゴーでしょう(*^。^*)

f0095647_20375992.jpg



そうです!!
今日のランチ☆生ハムマンゴーです♪♪♪

f0095647_20391744.jpg



日本では生ハムメロンが一般的ですが、こちらの料理番組でやっていました。
生ハムマンゴー!!
初めはエ?と思ったのですが、試してみたら・・・いけます(^_^)v
それからは生ハム柿(柔らかい柿ね)も試しました!!こちらもいけます!!
ちなみに今日はハモンセラーノです☆日本ではイベリコハムが有名ですが、こちらにはそれはもう沢山の種類の生ハムがあります。kg当たり、安いのになると10ユーロ位から、高い物では200ユーロ位までありました。でもあまり安いものは塩分が強いそうなのでお勧めではないですね。御料理にはいいかもしれません。

ついでにこちらは、イベリコ豚さんのロースハム☆

f0095647_20471559.jpg


写真写りは良くないけど、とっても美味です。脂身の部分がトロってして甘くて美味しい!!
本当に口に入れるととろけてしまいます~~☆☆☆
イベリコ豚は脂身の甘さが特徴なんですよね。
写真だけですみません。。。。
嫌なやつだと思わないで下さいね。。。。

by rudy-love-111 | 2006-04-10 15:35 | 我が家の食卓・食材編 | Comments(3)
Commented by Rinpopo at 2006-04-11 22:36
きゃーーー!!!!美味しそ〜〜〜!!!!
確かに、日本では生ハム×メロンが一般的ですよね
初めて食べた時(中学生の頃)は、“これ別々の方が絶対美味い...”とか
心の中でつぶやきながら、食べましたが(; ̄ー ̄A
でも、頭の中で想像するだけでも、生ハム×マンゴーの方が
絶対美味しいと思います〜vv
今度の週末に、デパ地下で美味しい生ハム買って試してみよ〜vv
Commented by rudy-love-111 at 2006-04-11 23:34
Rinpopoさん試してみて!!
絶対いけると思いますよ☆
ところで猫ちゃんはフルーツとかは食べないのかしら。。。
ウサちゃんは??葉っぱだけ???
マリンちゃんフルーツとか食べたら大きくなれそうかな?
でも1kgしかないなんて羨ましい。。。。
我が家は5kの米袋です。。。。
Commented by Rinpopo at 2006-04-12 23:24
う〜さんは、毛球症になりやすいんで
蛋白質分解酵素が入っているパパイヤやパインを
時々摂るようにした方がいいっていうんですけど
りゅうはフルーツ大好きなのに、まりんはビビるんです(;´Д`)
今日もパインのかけらをあげたら、逃げていきました(>▽<;;

逆に、猫らしからぬフルーツ好きがラピなんです(;^-^A
ルナは、クンクンするだけであまり食べようとはしないけど
ラピは、みかん、ぶどう、いちご、パインetc
シャウシャウとのどを鳴らして食べます〜(T▽T)変な子


<< 復活!!空中浮遊だ!!      街角のタイルたち第二弾☆ >>