2012年 01月 19日
クリスマスローズ♪
すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家はパパさん以外は皆元気にしておりました。実は我が家のパパさん、旅行から帰ってから風邪でダウンしていました、、、
ゴホゴホと咳が酷かったのですが、今週に入ってやっと回復してきたようです。
が、まだジムには行けないようです。
皆様もお気をつけ下さいね。

さて、我が家の「リナちゃんプチ・ファーム」に新しい仲間が増えました。
念願だったクリスマスローズを先日のコスタブラバ旅行の途中に行ったフランスで見つけました♪

白い花びらが可憐で可愛らしいですね。

クリスマスローズ♪_f0095647_5251328.jpg



買った時には白い花が2輪くらい咲いていたのですが、だんだん花びらの色が変わっていくのですね、、、知らなかった、、、

クリスマスローズ♪_f0095647_3512232.jpg



今では白かった花びらがこんな色に変化してきました。

クリスマスローズ♪_f0095647_3513047.jpg



二鉢買って来たのですが、大きなテラコッタに植え替える前に、もう暫くこうやってリビングのバルコニーのテーブルに飾っておこうと思います。
日が落ちても萎まないので夜でも花が見えてなんとなく嬉しい。

クリスマスローズ♪_f0095647_3512558.jpg




さて、我が家のリナザウルスですが、今月12日がお迎え記念日でした。
忘れていた訳ではないのですが(本当ですよ、、、)、、ちょっとバタバタと忙しくて何もしてあげられなかった、、
でも、あの日朝早くブレーメンまでリナをお迎えに行った事は忘れていないし、リナをお迎え出来て本当に良かったと思っています。
ルディお兄ちゃんには似ていなかったけどね。

クリスマスローズ♪_f0095647_3513429.jpg



あのヤンチャなリナが今では年をとってきたルディお兄ちゃんの面倒をみてくれる優しい女の仔に育ちました。
ママ嬉しい、、

クリスマスローズ♪_f0095647_511084.jpg



暖かかったバルセロナ地方ですが、先週後半からちょっと寒くなってきました。が、例年に比べるとまだまだ暖かい方でしょう。
この冬は未だにルディお兄ちゃんとリナの湯たんぽが出ていませんものね、、
2月のカーニバルの時期も寒くならないと良いのですが、、
そのカーニバルですが、今年のパレードは19日日曜日と21火曜日です、お楽しみに☆

by rudy-love-111 | 2012-01-19 21:28 | プランター菜園&ガーデニング


<< カラスミのパスタ♪      Rudy 16歳になりました♪ >>