2011年 11月 26日
バルセロナ新発見
今日も暖かかった〜♪
が、昨日のハードなバルセロナ探検にくわえ、帰って来てから夜8時からの映画に行ったのでクッタクタで1日休養day、、、

何がそんなにハードだったのかと言いますと、、、

お友達にいつもは行かないエリアを案内していただき、とっても充実!
そしてランチもお洒落なレストランで美味しかった。


昨日の収穫、、、こんなもの買って来てしまいました、、、

バルセロナ新発見_f0095647_5112499.jpg



なんと、カブ! スペインでは初めてです。

バルセロナ新発見_f0095647_5112543.jpg



形はちょっと扁平なのですが、確かにカブでした。一つがとても大きくて重たく、1つだけ買って来て今日のお夕食にお出汁で煮たのですが、とても美味しかった!

バルセロナ新発見_f0095647_5142289.jpg



カブは丁度入荷したばかりのようでまだ木の箱に入っていたのですが、お願いして一つだけ買ってきました。
大根もついでに買ったのですが、青首大根、とても新鮮。

バルセロナ新発見_f0095647_5161831.jpg



その他にも色々買って来たのですが、こんなもの、、
モヤシにニラに、エノキ!
生餃子の皮も二袋買ってしまいました。今晩早速餃子を作ったのですが、一袋36枚入っていました。

日本でこのブログを見て下さっている皆様にはなんでこんなものが??って思われるでしょうが、こちらではこういったお野菜は普通のスーパーではなかなか手に入らず、バルセロナのアジアン食材店に行かないと買えないもので(最近モヤシは買えますが、お高い)、、焼きそば&素麺も買って来てしまいました、、
餃子の皮も貴重品(涙、、)、、

バルセロナ新発見_f0095647_5113276.jpg



モヤシなんと1kg! 1/3はナムルにしました。
ニラもあまりの多さに買うのを躊躇したのですが、冷凍出来るとうかがい、思い切って買って来て、こうやって洗って乾かして冷凍しました。

バルセロナ新発見_f0095647_5113977.jpg


(追記 11月27日 : 今日のランチに焼きそばを作ったのですが、昨夜冷凍したニラも入れましたが、全く違和感なくこれは使える! 実はついでもモヤシも冷凍してみたのですが、こちらも焼きそばとかナムルを作るのはOKかも、、、ただシャキシャキ感は無くなるのでそうゆうお料理には向きません)

これらのお野菜を買ったお店には他にも山芋やら白菜やらチンゲンサイやら、、色々あり、もっと買いたかったのですが、そんな予定ではありませんでしたし、、重たいし、、、次回にはパパさんに車で連れて行ってもらい買い出ししたいと思います。
こんなお店があったなんて、、とっても嬉しい!
ルビン君ママ、案内していただいてありがとう☆


今日案内していただいたお店リスト、自分用もかねてメモしておきます。

アジアン食材店

SUPERMERCADO HONESTO (正大国貨超市)

C/ Diputació, 340, 08009 Barcelona
TEL : 932 654 780

兎に角品揃えが豊富、特に野菜類が豊富で新鮮、モヤシ、ニラ等一袋の量が多くお安い。
生の餃子の皮がお安くて嬉しい。

YUEN TONG Supermercados, S.L. (遠藤)


Yuen Tong Supermercados En España S.l.‎
C/ Nàpols, 177, 08013 Barcelona
TEL : 932 471 750

こちらも品揃えは豊富、特に冷凍食品が多く、生きた上海ガニもいましたよ。


ちょっと可愛いカフェ

demasiécafe

Roger de Llúrla 8, 08010 Barcelona
TEL : 687 596 755

日本がちょっとわかる店員さんがいてとてもフレンドリー、チョコやクッキーの詰め合わせが可愛くてギフトにいい感じ。
早速お茶タイム、ケーキ&カフェ・コン・レチェしちゃいました。


ブティック 名前チェックし忘れ、、

Caspe 47 (Esq Girona との交差点角)

近所にMangou のアウトレットもありました。


レストラン

Tragaluz

Passatge de la Concepció, 5 (Barcelona).
Entre Pg. de Gràcia y Rambla de Catalunya.
TEL : 933 300 303

とてもお洒落な内装で落ち着いた雰囲気。サービスも良かったです。
ランチメニューはありませんのでアラカルトでオーダーしますが、シェアしたいと伝えましたらお料理をちゃんと分けてくれましたので、今回は前菜2種類、メインにはリゾットと子豚料理をいただきましたが、美味しかったです。

by rudy-love-111 | 2011-11-26 22:10 | お店紹介


<< 小春日和に咲く花      お昼寝ワンコ♪ >>