2011年 10月 03日
イチジクとチーズとハモン・イベリコ♪
ここ数日ちょっと忙しくしていました、、、
と言ってもバルセロナでお友達とランチしたり、昨日はシッチェスに住む日本人家族の皆さんとのお食事会など、嬉しい忙しさです。

今日も晴天、夕方リナのお散歩コースのビーチに行きましたら、まだ泳いでいる人達がいました、、
海水は昼間の日差しで水温が上がり素足で波打ち際を歩くととても心地よく、、
勿論我が家のリナも、バシャバシャタイムを楽しみました。。。。


そんな今日この頃、店先には秋の味覚が並びはじめています。
そして、美味しかったイチジクもそろそろ終わりに時期になってきました。

今シーズンも美味しくいただきました☆

カボチャの冷製ポタージュにクラッカーを添えて、、お散歩前のオヤツタイムに。

イチジクとチーズとハモン・イベリコ♪_f0095647_292138.jpg



赤いイチジクも白イチジクも、、中身はまるでジェルのよう、、

イチジクとチーズとハモン・イベリコ♪_f0095647_2994.jpg


イチジクとチーズとハモン・イベリコ♪_f0095647_291269.jpg



チーズをはさんでハモン・イベリコをのせて、、、
バルセロナのお気に入りのバルで初めていただいた時から気に入っています。
これがとっても美味しいんですよ。

イチジクとチーズとハモン・イベリコ♪_f0095647_291519.jpg



チーズは、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラ マスカルポーネチーズを混ぜてみましたが、クリームチーズだけでも美味しいですよ。

イチジクとチーズとハモン・イベリコ♪_f0095647_46741.jpg



イチジクというと、私はそのままいただくか、ワイン煮にするか、、、
またこのチーズ&ハモン・イベリコを合わせてオードブル的にいただく位ですが、友人のKAO-MARUさんの パンと野菜の教室 KAO-MARU ではイチジクをグリルしたお料理を紹介されていました。
う〜〜ん、、イチジクのグリルか、、、今まで試した事が無かったワ、、
甘みが増すのかしら、、
次回にはイチジクのグリルを試したいと思います。

by rudy-love-111 | 2011-10-03 23:15 | 我が家の食卓


<< 璃奈茶屋 きしめんランチ♪      チビチビ悪魔君♪ >>