2011年 09月 15日
アスパラの花♪
9月に入って我が家のテラスの「リナちゃんプチ・ファーム」の仲間達は元気なバジル君を除いてそろそろ収穫時期を終わろうとしています。
イチゴの花もトマトの花も殆ど終わり、、、

そんな中、こんな可愛い花が♪

f0095647_1551976.jpg



アスパラのち〜さな、ちいさな花です。

f0095647_1552299.jpg



普通は下を向いているので撮影するのがとても難しいのですが、、、
リナザウルスのお陰で簡単に撮影できました。

f0095647_1552589.jpg



リナザウルスのお陰・・・で、こんな姿に、、、、
小さなプツプツとしたものがアスパラの花ですが、、本当に小さいのですよ。

f0095647_1553582.jpg



この仔、、、この仔です、、、

f0095647_155262.jpg



育ったアスパラをガジガジ、、、

f0095647_155484.jpg



収穫しそびれてしまい伸びてしまったのですが、何本かはそのままの方が良いと聞きましたの放置したのですが、、、

f0095647_155889.jpg



そう、、アスパラの細い幹を齧って、、、

f0095647_1551357.jpg



こんなにしてしまいました(涙)、、、

f0095647_1551541.jpg



2日前に収穫したのですが、、トマトもイチゴもそろそろ終わりかな、、
トマトとイチゴ(たった一個、、)に混ざってアスパラが1本!

f0095647_20204558.jpg



我が家のアスパラ君、昨年の夏にほぼ全滅した中でたった1苗生き残ったのが育っているのです、、

リナザウルスの襲撃に遭った後にもこんな風に小さなアスパラ君が顔を出しています。

f0095647_20203841.jpg



可愛い、、

f0095647_20204229.jpg



先日も少し大きくなったアスパラを写真を撮ろうとカメラを取りに行った隙に、、リナザウルスがガブッ!!

f0095647_2020481.jpg



危ない危ない、、、

by rudy-love-111 | 2011-09-15 14:40 | プランター菜園&ガーデニング


<< ワイン祭り@Sitges      非営利目的の居住許可 更新手続き >>