2011年 09月 01日
白イチジク♪
日本ではそんなにいただく機会がなかったイチジクなのですが、、こちらに来てからどれほど食したか、、、
イチジクって美味しいものだったんですね。

f0095647_2337680.jpg



ひとくちにイチジクと言っても色々種類があるようです。詳しい事はわかりませんが、見た目で分けると皮が紫と緑、中身がピンクと赤、、、


こちらは中身がピンクのイチジクです。
種が小さく甘くてこくがあるというか、味が濃いような気がします、一番のお気に入りです。

f0095647_2337831.jpg



皮は奇麗な緑色。
こちらでもこの種類はあまり多くはないようです。

f0095647_23371215.jpg


このままいただいてもワイン煮にしても美味しいのですが、私は生ハムとあわせていただくのが好きです。
実は今日バルセロナでお友達とバルでランチをしたのですが、その時に出たイチジクにチーズと生ハムをのせてあったのが美味しかった。
今度我が家のイベリコ君で試してみます。


さて、、昨日今日とこちらはとても暑いです、、、、今頃夏がやってきたと思う位暑くてムシムシしています、、、
日本はまた台風が近づいているようですが、こちらも週末は雨のようです、、、遠く離れているのになんだかお天気が同じようで不思議です。

by rudy-love-111 | 2011-09-01 23:58 | 我が家の食卓・食材編


<< 我が家の葡萄物語♪ Torrs...      イベリコハムの里☆Jabugo >>