2006年 04月 06日
今日のランチはスペイン製肉まん☆
今日は朝からちょっと曇っている。。。。こんな日のランチはやっぱり肉まん・・・????
豚バラのひき肉が冷凍庫にあったので肉まんを作ることにした。
前回は餃子のタネが残っていたので、初めて餃子肉まんを作ったけど・・・美味しかった。。。
従妹に報告したら、東京ディズニーランドに餃子ドッグというのがあって、それと同じだっていってました。

f0095647_22403985.jpg



勿論ルディ君の肉まんもありますよ。初めは忘れてたのですが、途中で催促されました。。。
豚皮コラーゲンとキャベツ入りのスペシャルにミニ肉マンです。

f0095647_22471414.jpg



肉まんのタネは、豚バラひき肉と白菜、マッシュルーム、ネギ(ポロネギです)、味付けはオイスターソースに醤油、塩、生姜、オリーブオイル、ごま油です。こちらにある材料だけでも十分に美味しい肉まん作れましたよ☆
エ?スペイン料理じゃない!!・・・・すいません。。。次回にスペイン料理ご紹介します。。。

f0095647_22493753.jpg



ちなみに発酵する前にすでにこの大きさです。大きさがわかるようにボーダーフォン置いてみました。
レシピでは200gの小麦粉で、10等分となっていたのですが6等分にしたのでメチャクチャ大きい!!
豚マンです。お味???勿論美味しかったです(●^o^●)

by rudy-love-111 | 2006-04-06 15:31 | 我が家の食卓 | Comments(2)
Commented by exif at 2006-04-07 06:48
美味しそうですね〜。
ちょっと待った!
ルディちゃんは小さいの一個。
と言うことは、残り6個は旦那さんと二人で3個づつ?

所で、スペインと日本の時差って、どのくらいあるのですか?
それと投稿時刻って日本時間ですよね?
Commented by rudy-love-111 at 2006-04-07 16:36
exifさん肉まんは私が3個にパパさん2個、
そして夜最後の1個を私がいただきました。。。。
これって炭水化物ですよね。。。。。
怖い。。。。

時差は今はサマータイムなので7時間だと思います。
7時間こちらが遅いです。
自分の投稿はこちらの夕方から夜にかけてしてますので、
時間を記入しなおしてます。
でもコメントとかは日本時間で表示されるんですよね。


<< 僕の肉まん☆      男達の日光浴??? >>