2011年 08月 19日
生ハム&ロースハム de イベリコ豚
今年はそんなに暑くならずに過しやすくて良かったわ、、と、思っていたこの夏ですが、ここにきて急に暑くなってきました。
ちょっと前までは朝晩肌寒い位でしたので寝るときには薄い羽毛布団をかけていたのですが、昨日一作日は湿度もあり夜も暑く流石に大判タオル(こちらにはタオルケットなるものがないようで、、)を掛けて寝ました、、


相棒不在で寂しい日々を送っている今日この頃、、撮影はもっぱら携帯電話のカメラ機能、、、
外で風景などを撮るには良いのですが、ちょっと暗くなったり室内での撮影はやはり無理があるよう、、、、


さて、この日は前日焼いたパンでサンドを作りました。

f0095647_6521523.jpg



パンにはさんである方はイベリコ豚のロースハム、手前にある生ハムは白イチジクにのせたハモン・イベリコ。
生ハムメロンではなくても、いちじくと生ハムも合うんですよ。

このハモン・イベリコ、我が家のハモン・イベリコなんです、
我が家のハモン・イベリコってどういう意味?? なのかは後ほどまたご紹介しますね。

f0095647_725142.jpg



今日は午前中お友達とお茶するのに街中まで出かけていったのですが(といっても歩いて10分位、、)、、帰りがとても暑かった、、、
汗だくになり、帰ってからまずシャワー、、、この暑さ、、当分続くのかな、、、


さて、シッチェスは8月20日〜27日まで、夏のお祭り Festa Major があります。
花火大会は23日午後11時から、その後パリッシュ教会から悪魔君達が階段を下りてビーチ沿いを炎の行進をします。
花火を見に行った方々、終わったら直ぐに帰らずちょっと待っていると悪魔君達に会えますよ。

詳しいスケジュールはこちらをご覧下さいね。
見所の悪魔君達の炎の行進は、23日19時、23時から花火大会、その後行進、そして24日は朝6時、19時半、23時の予定になっています。

あぁ、、、またこの時期がやってきた、、、、

by rudy-love-111 | 2011-08-19 18:40 | 我が家の食卓


<< ベジタリアンの日      葡萄収穫祭♪♪♪ >>