2011年 08月 05日
三番目のラベンダー♪
我が家のテラスのラベンダー、三種類になりました。

一番新しい仲間はこの子です、とっても香りが良いんですよ。

f0095647_529163.jpg



我が家にやってきたのは5月中頃、、

f0095647_5284742.jpg



他のラベンダーとは違ってヒョロってしています。

f0095647_5285197.jpg



種類はよくわからないのですが、イングリッシュ・ラベンダーの一種でしょうか、、
調べてみるとラバンジンラベンダー系に良く似ているような気がします。

6月初め頃にはこんなに奇麗に咲きました。

f0095647_5285133.jpg



こんな小さな花なのに、とても香りよくて1〜2本カットして室内においておくと良い香りがしています。
時々ルディお兄ちゃんの万年床にも1本カットしたこのラベンダーを入れています。

f0095647_5285342.jpg



見た目はちょっと地味に見えるかもしれませんが、大きな株になるととても見事で奇麗です。
私はこちらのラベンダーの香りが一番好きかな、、
     
f0095647_5285760.jpg



こちらに引っ越してから直ぐに買った最初のラベンダー。
もう3年位になりますが、途中枯れてしまいダメになってしまうかと思った時もありましたが、今では随分大きくなりました。
この時期一番元気に咲いています。この春はジュニアも出来て育っています。

f0095647_5284538.jpg



こちらは4月に購入しました天使の羽のあるラベンダー。
最近ではちょっと天使の羽が小さくなってしまいました、、、栄養不足かな、、、、

f0095647_5284575.jpg



もっと増えて欲しいと思っているこちらのラベンダー、、ここのところ大分花も終わってしまい、枯れてきているのですが、、、
また咲いてくれるのかちょっと心配。。。。

f0095647_529138.jpg



頑張ってまた奇麗な花を咲かせてねとファイト!ファイト!と毎朝夕声をかけている私です。



********

ショックな出来事、、、、
大切な仲間の40D君、、実は今日から入院中、、ちょっと重傷かも、、リカバーして帰って来れるか未定(涙)。。。。
と、いう事で暫くは携帯電話でのカメラ撮影か、在庫整理になりそうです、、、寂しい。。。。。

by rudy-love-111 | 2011-08-05 23:00 | プランター菜園&ガーデニング


<< Rudy'sジャム工房...      パスタで冷やし中華♪ >>