2011年 08月 02日
Rudy's Cafe のシナモンロール♪
朝起きた時には涼しいと感じたのですが、ちょっと早めのランチを済ませてガーデニング・ショップに買い物に出ましたら、、これがめちゃめちゃ暑かった、、、
勿論車で行ったのですが、車内は冷房を効かせても日差しの強さは半端じゃない、、、
我が家の室内は比較的涼しいのですが、下界は暑いという事らしい、、、

さて、下の階のお宅ではこの時間位(4時半位)から子供のプールタイムらしく、バシャバシャと水しぶきの音が聞こえます。
子供のはしゃく声にバシャバシャ、、、夏だわ、、
足りない物といったら、、、蝉の声。


そんな我が家のお茶タイム、先日急にシナモンロールがいただくたくなり、、焼いてみました。
そう、、あれは雹が降った日の午後。お茶タイムをしてからお散歩に行くつもりだったのですが、あのお天気で中止でしたが。

f0095647_075076.jpg



シナモンロールなるもの、、こちらでは売っておりません。
ベーグルもね、たまに、、本当にたまに売っている所がある程度で全くメジャーではありません。

手に入らない物は自力で作らなくてはならないスペイン・リタイアメントライフです。

f0095647_082523.jpg



シナモンロールは好きなのですが、あの上にかかっているアイシング、、ちょっと苦手でいつもはがしていただいていました。。。。
今日はアイシングはちょっとだけだったので白くなっていません、、

f0095647_084712.jpg


実は、、今日もシナモンロール製作中、、、レーズンはラム酒に浸けて、ただ今400g発酵中。
今回はソーセージパンに、、後は何にしようかな、、

しかし、、、今日は久しぶりに暑い!

by rudy-love-111 | 2011-08-02 18:15 | 我が家の食卓


<< 里親探し、、           暑中お見舞い申し上げます☆ >>