2011年 07月 16日
夏でも生牡蠣♪ 
夏のこんな時期ですが、、、先日の南仏疎開中に牡蠣をいただきました。

f0095647_17223569.jpg



南仏旅行の際には必ず立ち寄るルカート湖(Estang de Leucate)にある牡蠣の直売所です。

f0095647_17222045.jpg



湖から地中海に通じるこの川の両側に牡蠣の直売所が並んでいます。

f0095647_1722212.jpg

f0095647_172224100.jpg



先日の南仏疎開ではホテルに滞在しましたので、大好物の牡蠣を買いに行く事はできませんでしたが、そのまま帰るのはどうも残念なのでお店で牡蠣をいただいてきました。

f0095647_17223234.jpg


f0095647_17223025.jpg



直売所のお店でのメニューは、、、生ガキ、生ムール貝、生ハマグリ、、、、ワイン&カバ、、、パンが数切れついてきます、、、

生ムール貝なんて、日本ではいただく機会があるのでしょうか、、、
意外にも美味しいのですよ。勿論新鮮なものだからですが。

兎に角、、、全て生なんです、、、
メニューは他には何もないのですよ、、サラダやスープ等もありません。
、、、ひたすら生牡蠣をいただくのみ、、、

f0095647_2447100.jpg



私としてはスープかサラダがあればこれだけでランチにもなるのですが、、、
我が家のパパさんは生牡蠣はあまりお好みではないそうで、2つ位いただいて、残りは全て私のお腹に収まりました。
勿論 満足満足♪

f0095647_17222753.jpg



ルディ&リナも一緒です。

f0095647_17223290.jpg

f0095647_17223860.jpg

f0095647_17224194.jpg



こちらの直売所は牡蠣だけではなくてウニも扱っているのですが、
残念ながらウニの時期は9月〜5月の間ですので、この日はいただけませんでした。

f0095647_17224353.jpg



牡蠣をいただいた後に寄ったウィンドサーフィンのメッカの小さなビーチ。
この日は曇り空だったような気がするのですが、それでも沢山の人たちがウィンドサーフィンを楽しんでいました。

f0095647_17225036.jpg



リナのお気に入りの小さなビーチですので、それはもう大喜び♪

f0095647_17225251.jpg



ピョーンピョンとウサギさん♪  うん? ダンボ君??

f0095647_1722461.jpg

f0095647_17224562.jpg



帰る時になってもリナは帰りたく無いと座り込み、、、

f0095647_1724466.jpg



リナ : もっとあそぼうよぅ〜〜〜

f0095647_17234784.jpg



ルディお兄ちゃんはそんなにここでのお散歩は興味がないよう、、

f0095647_17242162.jpg



でも多少は(?)頑張って歩きました、、

f0095647_17243970.jpg


今回の南仏疎開の記事はこれで最後となります。

by rudy-love-111 | 2011-07-16 22:15 | アンドラ公国・フランス旅行


<< 朝の1枚♪      ぺったんこ桃&ぺったんこネクタリン☆ >>