2011年 07月 12日
セレ(Séret)の街へ♪
先日の南仏疎開で最後に寄ったのはサクランボの街 セレ(Séret )です。

f0095647_23553114.jpg



こじんまりとしていますが、歴史的な面影を残すこの街並は我が家のお気に入り、、これで何回目だろう、、
昨年の記事はこちらこちらから。

f0095647_23553346.jpg



今回は朝市目的ではなくてランチに寄ったのですが、目的のレストランはこちらです。

f0095647_23553124.jpg



パイナップルの上にのった厚めのスモークサーモンですが、たかがサーモン、されど美味しい!
こちらのテリーヌがお目当てだったのですが、この日はテリーヌはメニューになくてちょっと残念、、次回に期待します。

f0095647_23483535.jpg



パパさんの頼んだサラミとパテ料理、パテも美味しかったそうです。

f0095647_23483837.jpg



ルディ&リナもベビーフードとパンを食べて満足満足。

f0095647_23551775.jpg



ルディ&リナ : まだまだ食べられるよ!

f0095647_23551518.jpg



パパさんが頼んだ牛肉の煮込み料理も美味しかったそうですが、私が頼んだメインのこちら、
見た目はとても地味なのですがタラとポテトの意外なコラボが絶妙。 
が、、大盛り、、量的には二山位で丁度いいかも。

f0095647_23551986.jpg



最後にいただいたデザートのファンダンショコラ、あっつあつで中がトロッ、、甘さ程々、そしてソーズもとても美味しい、、やはりおフランス?

f0095647_23552112.jpg



次回もまたこちらにおじゃまします。

f0095647_532126.jpg



帰りにこちらの門からのぞく風景を撮っていたら、、、
素敵な紳士に反対側から撮ると良いよと声を掛けられ、、

f0095647_23553648.jpg



門をくぐって見ると、、本当、素敵な風景が♪

f0095647_23554050.jpg



オマケですが、このイチジクはホテルのオーナーさんの農園で収穫したものだそうで、夕食の時にいただいたのを持ち帰りました。
デザートの付け合わせでいただいた物もとても甘く美味しく、同じイチジクでもこんなにお味が違うなんてビックリ!
何でもそうなのでしょうが愛情を持って育てているとちゃんとそれに答えてくれるのですね。

f0095647_23554578.jpg



今回は仕込みをする時間がなかったのでサクランボを買ってきませんでしたが、来年はまたサクランボの時期に訪ね沢山買い込んでこようと思います。

by rudy-love-111 | 2011-07-12 23:00 | アンドラ公国・フランス旅行


<< どら焼き♪      キャンドル・ナイト♪ >>