2011年 06月 24日
ルディ&リナおフランスへ疎開、、
疎開というと、、大袈裟なのですが、、、実は昨日23日はルディ家フランスに避難していました。。。。

f0095647_5184448.jpg



23日はカタルーニャ州の夏の始まりのお祭り、サン・フアン祭(San Juan)でした。
サン・フアン祭は火を使うお祭りで、この日は子供達は父兄公認で火遊びの出来る日であり、1日中爆竹や打ち上げ花火等で本当に騒がしいんですよ、、そして夜は花火があがります。

数日前からバンバンパチパチ始まり、この爆竹の音にルディはプルプル震えてしまい、、食いしん坊のルディお兄ちゃんがご飯も喉を通らなくなってしまいました、、
以前は平気だったのですが、2年位前からちょっと様子が変になり、、
昨年はブルブル震え始め、ハーハー息づかいが荒くなり、本当に見ていて可哀相になってしまいました。。。。。
そんなわけで今年は疎開する事にしました。が、、来週月曜日からゲストがみえるので、その準備の為に長くは滞在できませんので、23日昨日朝早くシッチェスを出て南フランスのBaixasという小さな街(村?)に1泊して今日夕方帰ってきました。


フランスに入ったところで休憩。

f0095647_573060.jpg



リナは相変わらず元気。

f0095647_572990.jpg



ルディ ; ボクだって、変な音がしなければ大丈夫なんだよ、

f0095647_57291.jpg



Baixasはシッチェスから2時間40分の所に位置しますが、とても小さい街(村?)でした。
旧市街は建物が連なった城壁に囲まれていてとても趣のある造りでした。

f0095647_5322411.jpg


f0095647_5255394.jpg


f0095647_575184.jpg



ただ、、、本当に、、小さいかったのですよ、、、
何しろ、カフェというかバルが1軒、、ホテルは1軒、レストランが、、、ピザハウスとホテルにあるレストランのみ、、、

f0095647_5274893.jpg




パン屋さんが2軒、お肉屋さんと何でも屋さんが各1軒、、、

f0095647_5325994.jpg



流石のリナもちょっとお疲れ、、、ルディお兄ちゃんに一緒に乗せてもらいました、、

f0095647_5254730.jpg



f0095647_533522.jpg


夜は街で唯一のホテルのレストランで食事をしたのですが、、あまり期待はしなかったのに、、
自家製ワインやオーナーさんの農園で栽培しているイチジクのサービスや、スターターもどれも美味しく、穫れたて野菜の付け合わせがとても美味しいお料理、デザートも全てが美味しくハナマルでした。
オーナーさんご自慢の農園で穫れた野菜や果物は本当に美味しかった、やはり穫れたては美味しいですね。

ルディの為の疎開でしたが、ママも十分に楽しんだショートトリップでした。
何を楽しんだかは次回にまたご紹介します。

by rudy-love-111 | 2011-06-24 23:08 | アンドラ公国・フランス旅行


<< 山火事!      かわうそ リナ♪ >>